シンプルだからビタミンC誘導体が活きる自然化粧品研究所のローション | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

お肌の調子がとっても良くなっているので、ローションはたっぷり使ってのケアを心がけてますが、いかんせん消費量が激しい!!

でもローションはケチらずたっぷり使いは、とってもオススメしたいケアなんです。
1か月後にはお肌の手触りが別人のように変わるのが分かりますよ。

このビタミンC誘導体の化粧品は、岐阜の自然化粧品研究所さんから出ているもの。

Vitamin C Lotion - ビタミンC誘導体化粧水 -
と、ネーミングはそのものズバリです♪

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-VitaminC_lotion1

詰め替え用のパウチ(100g)でムダがないのもいい感じ♪使いきってしまった化粧水の空容器を再利用してつめ替えてエコして使ってますよ♪
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-VitaminC_lotion2

自然化粧品研究所さんでは、余計な原料はできるかぎり排除してシンプル処方で成分が持つ本来の機能を活かすスキンケアを展開していて、このビタミンC誘導体化粧水は、「雪のような美肌」がコンセプトのエイジングケア化粧水♪

【成 分】 水、グリセリン、アスコルビルリン酸Na、グリチルリチン酸2K、クエン酸、フェノキシエタノール

・・・と配合成分の種類少なめ。

一般的なビタミンC誘導体を謳っている化粧水は、他にも様々な成分も配合されるので、ビタミンC誘導体そのものは0.3%以下の配合量なんだそう。

それに比べてこのローションは、1%と高濃度!

しかも使っているビタミンC誘導体は、美容整形外科や皮膚科で定番の安定型ビタミンC「リン酸Lアスコルビン酸ナトリウム」

肌に塗ると表皮にあるホスファターゼというものの働きでリン酸が外れて、ビタミンCに変化する機能性の高さが特徴。きっちりビタミンC補給ができるものなんだそう。

詰め替えたので、パウチは丸めてポイ♪

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-VitaminC_lotion3


みずみずしいサッパリとしたタイプの化粧水♪

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-VitaminC_lotion4

パシャパシャ派には是非オススメベル
手の平パッティングもよし、コットン使いもよし。
クセのない感触で、スイスイお肌に浸透していきます。

パッティング後馴染んだ後のお肌はツルしっとりといった感じ。

ビタミンC誘導体が高配合なので、刺激もちょい心配だったんだけど、敏感肌のmikoでも大丈夫。
くすみがちなシワ・シミ肌にたっぷり入れてあげると、毛穴キュッ!で肌色がパッと明るくなって透明感がでてきます。

100mlで、1,210円というコスパのよいものなので、気兼ねなくたっぷり使うことができるのも◎。


ビタミンC誘導体化粧水 100ml 

株式会社自然化粧品研究所

自然化粧品研究所ファンサイト参加中