夏のオイルクレンジングはこれがいい!シトラスクレンジングオイル | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

夏の間のメイク落としはサッパリした感触のモノがいいな~と、ここ最近はオイルクレンジングから遠ざかっていたんだけど、このオイルクレンジングなら夏ピッタリかも??っとゲットしたのが、これ↓

シトラスクレンジングオイルオレンジ
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-シトラスクレンジングオイル1

オーガニックオレンジとレモンの天然アロマで甘酸っぱい爽やかな香りが、暑い夏でもサッパリ感を演出してくれているんだけど、メイク落としをしてくれるオイルなど香りだけじゃなく配合成分もいいのよ~音譜

オーガニックのオレンジシャンプーなどの無添加化粧品や健康食品などの通販、㈱エスコスさんから出ているものなんだけど、天然由来成分にこだわったオイルクレンジング。

オレンジ、レモンの他、

セサミ、ホホバ、ビルベリー、ラベンダー、ローズマリー、ローマカミツレなど保湿や殺菌効果、抗酸化作用など年齢肌をいたわる成分が含まれていて、刺激になる鉱物油や合成香料、合成色素などは一切入っていないナチュラルクローバーなクレンジング。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-シトラスクレンジングオイル2

実はこのクレンジング、アットコスメのオイルクレンジング部門第4位キラキラとメジャー級の高評価なのよ。

これで2プッシュ♪

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-シトラスクレンジングオイル3

クリアな薄いオレンジ色したサラッとしたオイルです。手の平に取ると柑橘系の爽やかな香りがフワ~っとしてきます。

化けの皮(=メイク)を落として素の自分に戻る様子です・・・あせる

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-シトラスクレンジングオイル4

顔全体にオイルを広げた瞬間からスルスル~♪っと化けの皮が剥がれます。

オイルなんだけどとってもライトな感触で、軽いタッチでスルスル指が滑って肌摩擦もないですね。

リキッドアイラインも口紅もあっさり消えてなくなっちゃうんですよ。

感覚的にはメイク落としと言うよりは、アロマでオイルマッサージしている気分。

あっという間にオイルにメイクがよく馴染んで、すすぎも楽ちん。
オイルとは思えないほどあっさり洗い流して、その後はお肌がしっとりスベスベ。
オイルのべたつき残りを感じない洗いあがりも◎です。

オイルマッサージ後のお肌のように、毛穴スッキリしてお肌が柔らかになった感じです。

しっかりメイク落としできるオイルクレンジング好きだけどは夏の間はちょっと・・・と後ろ向きな方は、是非使ってみてね♪



マスカラ・口紅もスルッと落ちる天然シトラスのクレンジング!




オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中