ペリカン石鹸の「アロエのちから」のねばねば泡洗顔&パック | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

たっぷりのモコモコ泡で汚れをサッパリしたい季節になってきましたね。
家族みんなが安心して使えるペリカン石鹸さん。毛穴スッキリ用とかニオイさっぱり用とかアンチエイジング用のものなど目的に合った石鹸がいろいろ選べるのですが、今回はアロエのを使ってみましたよ。

ペリカンばぁちゃんが満面のスマイルニコニコキュートラブラブ
枠練り手作り洗顔石鹸アロエのちから

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ペリカン石鹸アロエのちから1


アロエって、最近は他の植物成分の影に隠れてしまって、ちょっと注目度が低くないですか?

でも、子供の頃から、一家に一鉢は必ずあって、やけどした時とかお肌がかぶれた時とかに厚皮むいて中のプルプルでひんやり癒したりして、観賞用というよりは常備薬として置いてある生活密着型の天然植物エキス

この「アロエのちから」の開発担当者さんも、子供の頃から、おばあちゃんに「顔パックにはアロエだよ」と教えられていたそうで、アロエパワーを活かした石けんを作っちゃったそうです。

良さそうポイントはこちら・・・

◎ 無農薬栽培アロエを圧縮して、エキスだけでなく、多糖体など余すことなく、“もろ”アロエで、お肌のキメを整える。

◎ オクラや、納豆に含まれるネバネバ成分「多糖体」の水分膜の泡で摩擦なく洗えて、お肌を保湿

◎ 枠練り製法だから、34%以上が美容成分になった石けん。しかも、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、ヨーグルト液などお肌を優しく整えてくれるアンチエイジング成分も配合。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ペリカン石鹸アロエのちから2


アロエのちから(80g)
なんと840円(税込)
かなり贅沢配合なワリに、価格は超プチプラ!
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ペリカン石鹸アロエのちから3

パッケージを開けた瞬間、もろアロエ!!な緑の香りがしてきます。
そして、泡立てネットも入ってました。

石けんもアロエベラそのもののイメージ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ペリカン石鹸アロエのちから4


多糖体までギュッと閉じ込められたほぼ生アロエの美容パワー、どれどれ・・・。

今回は泡立てネットではなく、手で泡立てて使ってみることに・・・。

濡らしながら手の平で転がそうと思いきや、あれ?ヌルリン・・・。
ねばねばっとした泡がたってきます。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ペリカン石鹸アロエのちから5


こんなにもねばねば~。
そして、もっちもち~。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ペリカン石鹸アロエのちから6


ねばねば~とアロエ泡の糸引きながら、ヌルヌルっと肌を滑らせて顔全体にねばねば泡を広げていきます。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-アロエのちから9

“アロエ泡”なんて表現してしまいましたが、アロエの香りの納豆のねばねば感覚です。


ねばり泡が毛穴汚れまで吸着して引っ剥がしてくれている感じ。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-アロエのちから14


ビヨヨ~ンと紐みたいに手の平に伸びてくるんです。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-アロエのちから13

んもう、どこまでも粘ってる。


洗顔したら濃密ねばねば泡で泡パックしてアロエ成分をお肌に補給♪

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-アロエのちから15


バカボンかッ!?

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-アロエのちから16


で、すすいだ後のお肌はスッキリでもしっとり♪

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ペリカン石鹸アロエのちから12

泡パックもして、美容成分をお肌に浸透・・・。気持ちよかったなぁ・・・。

すすいだ後もお肌のつっぱりなしで、保湿膜でもうっすら貼ったかのようなしっとり感

キメも整って、目元のちりめんジワもふっくら目立たなくなりました!

アロエの美肌作用、改めて見直しちゃったよ!


詳しくは公式ページをチェックしてね→株式会社ペリカン石鹸



ペリカン石鹸ファンサイト参加中