コスモス「なりたい自分」プロデューサーのSATOMIです。

今日のソウルは1日雨掃除をゆっくりしてました。



さて、日本から持参した化粧品もそろそろきれてきました。

近所のドラッグストアではシャンプー1つ購入しただけでも大量のサンプルが頂けます。ありがたいアップ



説明書や原料がハングルなので困ったりします。

パックやマスクなんかは特に、洗い流すタイプなのか?つけたまま寝ていいのか?どっちだ~?ってなるショック!

ここは基礎化粧品を選ぶほど品数が充実していません。



そこで、ソウル駅のロッテマートいってきましたよ!

MISSHA、イッツスキン、ネイチャーリパブリック、スキンフード、エチュードハウス、IOPEなどなど。

お値段もお手軽価格なのに、さらにsaleしてました音譜


私の目当ては アイクリーム! クマが悩みですしょぼん


1つのブランドからも、アイクリームの種類が2~5種類も!

コレは自分の肌悩みの原因が分からないと選びづらいですね。


例えばクマの場合・・・

その原因が

・寝不足とかで血行が悪くてでてるのか?

・色素沈着によってのくすみなのか?

・たるみによって出来た影なのか?


それによって選ぶ化粧品違いますね。


ちなみに今回は【 SKIN FOOD 】の試してみますニコニコ


スキンフードにはアイクリームだけでも

美白、コラーゲン、コラーゲンW、保湿、美白とシワ用などアイテムがいっぱい。迷うわえっ


(マーケティングとしては、種類がありすぎると迷って結果購入しなくなります。

2~3種類が購入してもらいやすいです。)



お試し用でテクスチャーを確認。エッセンスタイプやクリームタイプばかり。

夏には重めですね。リキッドが良かったなあ。他のブランドでも見つけられなかった汗


で、私は「ゴールドキャビア コラーゲン W アイ セーラム」購入。

BOOKタイプのパッケージがかわいいラブラブ


パッケージにお金かかってそう。21,000Wでした。

これは、上まぶた用と下まぶた用でエッセンスが分かれているという。

上まぶたには、たるみの悩みにリフティング効果があり、

下まぶたは血行促進と保湿がメインだそうで。(店員さんの説明だから多少?)


寝不足の青クマには血行促進、乾燥からの小じわには保湿・・・コレだ。



お肌の生まれ変わり(周期)は約1ヶ月。

1ヶ月使用してやっと結果がハッキリ分かります。まずは1ヶ月続けます!




サンプルも頂きました。





基礎化粧品、よく分からなくてコロコロ変えてしまってませんか?

1ヶ月後のお肌で実感してからリピートするかを考えましょう。


また、使い続けているけど、イマイチ効果が実感できない方!

思い切って他の化粧品に換えるかアイテムを増やしてみましょう。


お肌も生きています。

季節ごとに基礎化粧品の見直しをしてあげましょう!


お肌の衣替え、してますか?