1986

最高だった80年代。 その中でも【86】が世界が激変した日。 マラドーナの5人抜き、チェルノブイリ原発、そんな昔と今の話。


テーマ:






いやー、忙しいっす。

・毎度毎度の【確定申告】と、
・新学期の仕事が

重なって、なかなかマトマッテ趣味の時間が
取れません。。。。

もちろんブログの更新もままならず。。。

そんな中、空き時間に、チョロっとやるため
に、購入してから、そのシステムが良く
わからず(楽しさがわかりづらいですよね最初)

【サカつく DS 2010】

$1980-1989

で、やってみたんですけど、

これ、オモロイです。

Amazonのレビューが、好評なのも
うなずけます。
  ↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC-%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%81%A4%E3%81%8FDS-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B82010/dp/B0039RHMDY


【サカつく初心者】の私も、すでに
30試合以上をこなし、
やっとこさ、システムが判ってきました!

なるほどね。



で、作成したチームは、
_____________________

■ マラ・ジュニオルス・福島 ■
_____________________

で、代表は、
_____________________

■ マッラローニ ■
_____________________

です。

そ、J1はもちろん、J2ももちろん、
JFLすらない、サッカー途上国の

福島県

からの参戦で、バルセロナを目指します!

___________________

とりあえず、昨日の晩、焼酎呑み呑み
プレイした、記念すべき

☆イースタンリーグ 優勝!☆

を決めた試合を御覧ください。
  ↓↓↓

■まずは1年目。とにかく弱い。。。■

photo:01



■誰か知らんけど、福山芳蔵がイイ感じ■

photo:02



■事務所の女は、秋田県出身です■

photo:03



■事務女子、寝てます。■

photo:04



■そんな中、水戸ホーリー戦■

photo:05



■開始早々失点も、前半1-1で折返し■

photo:06



■ もちろん、ゴールは、■

photo:07



 福山芳蔵!
  ↓↓↓
photo:08



■ やっば(^^;) 水戸ゴ~~ル! ■

photo:09



■ おっと!我がチームに来てくれた
  佐藤寿人ゴ~~ル! ■

photo:10




■ 2-2 ドローで終了 ■

そして、ジャパンイースタンリーグ

優勝です!!

photo:11




ま、こんな流れの1試合が、

・約3分

ぐらいで出来るので、
いいです、携帯機。

裏では、
・チームのモチベーションを揚げる
・観客動員数を増やす
・資金運営
・監督&コーチの人選
・海外移籍で経験を積ませる

とか、いろいろ戦略を練らなくては
ならないので、経営の勉強になります。

ま、俺も、こんなゲームで時間
潰してる場合じゃないんです。

やること、たくさんあるんで、
今回のゲームレビューは、このへんで。

ちなみに、数ある【アンセム】の中で
一番好きなのは、

◎ FIFA ANTHEM 2002 ◎

これが、歴代のワールドカップの中で
一番;かっこいいと思います!

そして、ネットで見つけた、この御方の
★アレンジ★ した、

サンシンFIFA2002

いいよー。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ワッサ、ワッサー!

俺の大枚はたいて買った3DS
ディスってんじゃネーゾ、コラ。

って言うほど、
3DSに入れ込んでる訳では
無いんですけどね。

所詮、子供のオモチャ の
壊れかけのDSi の買い換え用
だったんで。

ただ、その【代替部分】が
重要でした。

なもんで、アエテ、
3DS購入後の不満点×
について、ディス りたいと
思います。

まず、インターネットブラウザが
まだ対応していなくて、ヤフーとかが
閲覧出来ない!ってのは、
知ってました。

が、

情弱な私は、
• DSi ストア が利用出来ない!

よって、DSi で、出来ていた
•うごくメモ帳
•クラシックゲーム
が、今 3DSで出来ないのは、
かなりガックリです。

3DS購入で、
DSi 売っちゃった人 とか
ドースンダロ。

今日、LL 売ってこようと
思ったけど、3DSでのサービスが、
始まる5月末まで売るのやめ時ました。

で、こんなのは、時が解決して
くれるのにしてですね、

取り合えず、以下3点ほどディスって
みます。
↓ ↓ ↓
まず、

■電源ボタンの位置悪!■
ま、これは左脇にして
ボリューム右脇にして
WiFi オンオフを、背面に配置
でしょうね、普通。
photo:01



■HOME セレクト系押しズラ‼■
なんで、こんな不便な位置
なんでしょう。。。
しかも、タッチ式 でもなく
ボタン式 で、突起がないから
押しズラ‼
※タッチ式は、誤動作
ボタン式は、折りたたみの際
上の画面にキズが、つく。
から、不採用なんでしょうが、
それにしても、手の小さい子供
だと、ここ押すために本体落下
とかしちゃうかも。。
photo:02



■DS用のソフト用画面 ちっさ!■
ま、新型液晶と旧型液晶の比率
の関係もあるんでしょうけど、
上の画面が、ちっちゃい黒帯付です。
※ ワイドに出来るみたいですけど、
子供には、わからないっすよ。
photo:03



てな感じです。

今日、都内から帰ってきた
嫁さんに初見せしたら、
「眼 痛くなる~、これ」
娘に見せたら、
「眼が悪くなるから、2Dでいい」
というのが、3DS の感想でした。

俺は凄い技術だと思うんだがな~。
何てったって、裸眼で3Dだし。

モンハン3Dとか、
AKB劇場マスター、とか
3DS版で作成されたら、
すごい爆発力のあるハードだとは
思います。

ディスって、すみません。。








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いやー、3DSですよ。
正直、今すぐ
•欲しい!
•やりたい!
ってほどでは無かったものの
初代DSiが、かなりへたってたので
予め先週売却し、勉強用に買った
DSi LL も売りたかったんですが、
【海外版】のソフトが、3DSで
起動できないと、昔買った、
CoD4 とか FIFA. とか出来なくなる
可能性がありましたもので、
3DS確認後、売りたいな、
と予定しておりました。

で、予約してあったのは【黒】。
ただ身の回りが黒家電多いんで、
レジにて、試しに、
「青に替えてもらえます?」
と、店員さんに言ってみたら、
あっさりオケー!

俺の前のスーツのオッさん奥さんが
二人で七台買ってましたけど、
どんだけよ。

■黒→青 変更!■
photo:01



■雑誌とかTVで見るよりイイ青!■
photo:02



■おお!画面もキレイ■
photo:03



■あらら、音もサラウンド♬■
そんでもって、何?!この奥行き感!
素直に、任天堂ゴイスー!と
感激しましたわ。
photo:04



■で、問題の海外版ソフト■
photo:05



■起動(^^)■
photo:06



■動画で■
ひさびさに起動したんで、
操作全く忘れてまんがな。
↓ ↓ ↓





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

•息子はサッカーの試合
•嫁と娘はディズニーシーに。

俺もこれから出掛ける予定
なんで、手に入れた
PSP-go
に、観てなかったTV番組
を、おでかけ転送!

10本=4.5GB

が、なんと30分で完了!

PC使って動画変換しなくて
いいんで便利だね。

ちなみに、YouTube とかは
CraveExplorerで変換して
そのまま、PSP-go のホルダ
に、ドロップしてやれば
再生してくれます。

MP3. 聴く時は、
スリープタイマーかけながら
寝れるし、寝れなかったら
布団のなかで、動画観れるんで
便利だね。

photo:01



photo:02



photo:03




しかし、朝、早かったから
もう眠くて、出かけるの
面倒クサ。。。。








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うちの奥さん&娘が
これから

ディズニーシー

に泊まりで行くんだと。

なもんで、

「お泊りカバン作ってきて!」

とのことで
作ってみました。
________________
  
   MUTE BEAT
________________



アンオフィシャルバック。

photo:01



photo:02



photo:03



これが、【転写プリント】
ってやつです。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、いまさら【郷】です。

このCD,俺はアナログ盤持ってます。
   ↓↓↓
$1980-1989

侮る事なかれ、
この盤の3曲目の、AKAKAGE REMIX 

が、エライかっこいいのですよ!

(AKAKAGE’s Happy Finger★99)


よかったら、アマゾンで試聴して
ください。

http://www.amazon.co.jp/GOLDENFINGER%E2%80%B299%E2%97%86Re-mix-%E9%83%B7%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF/dp/B00005G7L4/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1298616685&sr=1-3

これを、
Truby Trio の A GO GOって曲と
つなぐと、最高です。

$1980-1989

しかし、こんな俺のMIXを
根底から覆してくれるのが、

【幸ちゃん】MIX

ですwwww

前半から、幸ちゃん節が炸裂してますが、
最後の最後の、

 3分40秒過ぎ から

Gお!Go! Gお!Go! Gお!Go! ===

ってとこがイイです。
  ↓↓↓



って、ところで、
___________________

    いまさら Goです。
___________________

photo:01



春になると、

高校生の息子と、中学生の娘の、

送迎地獄


が始まるので、とにかく

いろいろ待ち時間が長い


時間を、送迎の車の中で過ごすことと
なりまっせ。
___________________

そのために買った iPAD が、
今や、家の中でのメインPCというか
Youtube & オンライン対戦オセロマシン

と化してしまったため、

外に持ち出せません!俺iPAD !

【おでかけ転送】が出来る
SONYのブルーレイで、

$1980-1989

撮り貯めたTV番組
とか、スキマ時間で見て過ごそうかな、
と思いまして、PSP-GO入手ですよ。

い・ま・さ・ら
___________________

俺の
PSP3000は、既に
息子のMH3マシンと化し、

16GBのメモリーを1万円ぐらいで
買うぐらいだったら、

携帯ゲームをやらない俺は、
【メディアプレイヤー】&データマシン

として、いいかなっと。

iPHONEだと、いちいち、PCで
画像変換しなくちゃいけないし、

TV→ブルーレイ録画→PC画像変換→
iPHONE→

iPHONE聴視時、バッテリー切れ心配→

肝心な時、電話使えず。。。
___________________

そんなんだったら、PSP-GO
最適かと。
___________________

でも、これ、外で出すの、
ちょっと恥ずかしいわーw
photo:02



ま、いいか。
___________________

ということで、最後は、マジメな曲を。

藤原ヒロシ+ダブマスターX氏
が当時限定発売したCD

【HIROMIX】

$1980-1989

当時、買い逃した方は、
なかなか手に入れズレかったんだけど、

今は、まだ買えるかも。

HFとDMXは、いろんな曲を
リミックス

されてきましたけど、

マスターテープ

を元にミックスしてて、

【歌】がめちゃ上手いと思ったのは、

ヒロミ・ゴーだそうです。

このDUBの、かかり具合とか、
当時っぽくて、懐かしいわ~。
  ↓↓↓


そんな、PSP-Gお の後は、

来週3月2日ですよ!

【林檎】の新製品!


$1980-1989

ヤバイな~、ヤバイ。

メモリーも512になって、

快速iPAD2

財布的にも、俺、殺されそうです。。

【林檎殺人事件2】
    ↑
    ↑
    ↑

※ オチが昭和っぽ。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンディンディンディン
リディンディンディン

リンディンディンディン
リディンディンディン

ダーーンダダダダーーン

リンディンディンディン
リディンディンディン

リンディンディンディン
リディンディンディン

ダーーンダダダダーーン





リディーム!

いよいよ、明日ですよ!
みなさん。

$1980-1989

photo:01



photo:02



リンディンディンディン
リディンディンディン

リンディンディンディン
リディンディンディン

ダーーンダダダダーーン

リンディンディンディン
リディンディンディン

リンディンディンディン
リディンディンディン

ダーーンダダダダーーン



こんなんで、
紹介になってるんだろうか。。。

では、ナイスなGROOOVE

作りだしちゃってください!

2/25 FRI

24:00 OPEN!














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、今日も暖かいです。
なによりです。

普段書いてる内容から、
レゲエとか、ヒップホップとか
多いんで、ソッチ系の風貌で
ちょっと変りモンの印象が
私にあるかも知れませんが、

日常は極めて【普通】です。

あまりにも普通の人すぎて、
街でスレ違っても、俺だとは、
誰も気が付かないと思います。
_________________

しかし、

今日は、HIPHOPとは 何か。

をテーマに取り上げたいと思います。
_________________

HIPHOP=RAP(ラップ)

と同じと思ってる方が大多数かと
思いますが、明らかに違います。
_________________

ヒップホップとは、↓↓↓

・ブレイクダンス
・ラップ
・ターンテーブル2枚使い
・ネタ探し
・アート
・しょぼい機材

これらを 総括した

【一つの文化】

をいいます。
【音楽】だけがHIPHOP
ではありません。
_________________

※ いろいろ書いていくと1年ぐらい
かかるので、今回は、カットアップ
します。

第一次HIPHOP終了の
アルバムと定義しているのが、

・パブリックエナミーの2枚目 と

$1980-1989

・エリックB&ラキムの2枚目

$1980-1989


これ以降は、
・ピースフル系
・インスト系
・R&B系
・ギャング系
と、派生していき、
ビジネスライクな臭いがしてきて、
現代の金儲けHIPHOP
に繋がってくるわけです。
________________

そんな中で、我々一団の中で当時
一番 毛嫌いしていた
のが、

■西海岸 ギャング系■

です。

理由は、

1)ローライダー
2)Tバック
3)ボウズ頭にバンダナ
4)刺青&ハンドガン
________________

東海岸が、宗教的&
「俺が1番! 俺が1番!」 系
にくらべて、

西海岸は、チャライです恐いです。
________________

そんな俺が、2年越しに
積んでいたゲームを昨日クリア
しました!

観てください、このジャケ
  ↓↓↓
$1980-1989

チャライです恐いです。

このゲームの最高なところは、
【好きなキャラを自由に作れる】
ところにあるのですが、

当時のクサナギくん事件とかも
あったので、こんなのもあって
プチニュースになったもんでした。

$1980-1989

$1980-1989

$1980-1989

___________________

そこで、俺の作った&使ったキャラは

2年前に、巡業をズル休みし、モンゴルで
ヒデ・中田とサッカーをして
遊んでいて、大バッシングにあった

【横綱】の兄 朝青虎(アサチンコ)
  ↓↓↓
$1980-1989


リンゴスターと酒を呑み
  ↓↓↓
$1980-1989


小向容疑者ショーを観覧し
  ↓↓↓
$1980-1989

$1980-1989

$1980-1989

原チャリで地方巡業し
  ↓↓↓
$1980-1989

ついに2年越クリア!
  ↓↓↓
$1980-1989

どうですか、この暴れっぷりw

※外人からはこの動画を見て、
「暴力的過ぎる!」
「一般人を殴るなんて許さない!」
とか、メールが着ちゃうんですけど、
ゲームなんで許してね。



そんな、今までやったゲームの中で
最も、HIPHOP感があった。

それが、

この

【セインツロウ2】

というゲーム。

最高のストーリー、
感動のラストでした。

ぜひ、遊んでみてください。
_________________

と、わき道にそれてしまいましたが、

■パブリックエナミー■1988初来日

・クラブチッタ川崎公演 3夜連続

に、毎日行きました。

最高のライブ、
感動のHIPHOP.
_________________

当時の映像は、もちろんありませんが、
最も同じ感のある動画がありました。

ライブの開始時は、
・サイレン
・パフォーマンス
・グリフの演説
いつもこう。
 ↓↓↓


今でも、これを観ると、20歳
若返るメーン。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いやー、
めっきり春らしくなりました!
暖かいです。

後1回 雪でも降れば
もう今年の冬は我が地方、終了です。
_________________

そんなこんなで twitter のほうでは、

【ジャズ名盤bot (jazzmeiban)】

というのを、フォローさせていただいて
いるのですけど、

そこで渋い盤に当たったので
紹介します。
_________________

   ↓ ↓ ↓
■CHRISTIAN PROMMER
  DRUM LESSON■

 クリスチャン・プロマー[ GERMANY ]

$1980-1989

$1980-1989

もともとは、
TRUBY TRIO のDJ集団の一人。

$1980-1989

数々のクラブ名曲を、生演奏JAZZ
で再現してみちゃおう、
って、プロジェクトなんですが、
どれもこれも、選曲が渋すぎます。

その中でも、HOUSEの最高峰
Mr.Fingersの名曲
【Can you Feel it】

これを越える4つ打ちは
1986年発売から、
25年過ぎた今でも
まだ出会えません。



ま、この曲を作ったのが
・ラリーハード
っつー人で、自宅でチョコチョコ
貯め込んだ機材で作成してる
写真です。

メイン卓の台は、ダンボールw
  ↓↓↓
高価なマックや、AKAIのサンプラーとか
いろいろありますね~。

$1980-1989
$1980-1989

この曲は、もともとインストなんですが
キング牧師の演説をかぶせたバージョン
多数あります。

この曲をカバーしてくれる
(カバーしようが無いw)
アーティストが出ようとは。。。

いや~、すばらしいです。

それが、コレ。
 ↓↓↓


このアルバムには、他にもデリック・メイの

【Strings Of Life】

とかも演奏してるんで、

俺と、相当趣味が合う男。
__________________

っつー、楽器も何も出来ないくせに

音楽を語っちゃうという

極めて上から目線のブログです。
__________________


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いやー、風がスゴ。

仕事場の隣の、
犬小屋の柵が崩壊しました。。

野犬やタヌキがやってきて
ケンカしないといいけど。
____________________

普通に、

小学生→中学生→高校生→大学生→会社員
____________________

という人生を歩んできたわけですけど、
身体を壊し、会社を辞めてから、
いろいろ試行錯誤して、自営業になって
しまいました。

デザインも、材料も、仕入先も、お客さんも

全く無い状態で、今の仕事が始まりました。
____________________

もちろん、機材も無いので、
大好きな車とか、いろんな小物を
オークションで売り払い、
銀行&親から借金をし、

毎年・毎年、チョコチョコ機材を揃えて
いき、やっとこさ、昨年ぐらいに
全部揃った感があります。

ここまで、独学で約10年。。。

俺:がんばった。
____________________

それでも、毎晩

「サラリーマンやってりゃ良かった !」
              【後悔】
____________________

と思いつつ、隣部屋で、猛勉強している
高校生の息子を思いつつ、

「俺の人生、すでに息子に負けてる。。。」
              【嫌悪】
____________________

と思いつつ、毎朝、元気に、おっきしてます。
____________________

そんな、

 自慢の俺の仕事。


それがコレです。
 ↓↓↓

■まず、家にあるアミドを外してきます■
photo:01



■台所のカレー粉を薄く水溶きします■
photo:02



■ムラの出ないよう均一にカレーを塗ります■
photo:03



■綺麗にカレー汁が塗れました■
photo:04



■時間が無いのでオーブンで乾燥します■
photo:05



■必要なデザインを鉛筆で書きます■
photo:06



■日焼けマシーンで松崎しげります■
photo:07



■熱くなったので水で冷まします■
photo:08



■コンガリ焼きあがりました■
photo:09



■印刷するため歯磨き粉を垂らします■
photo:10



■1度では白くならないので2度やります■
※1度刷→中間乾燥→2度刷という工程
 で、印刷のズレが0.5mmも出ない
 ように、ドンピシャで刷るのが、
 超大変です。

photo:11



■ベタベタするので乾燥コンベアへGO!■
photo:12



■じゃんじゃん焼きあがります。■
photo:13



____________________

てな感じで、毎日・毎日、肉体と知力を結集
して、御仕事しちゃってます。


・プリントが綺麗な製版枠・メッシュ値

・洗濯しても落ちないアメリカンラバーインク

・どんな大きさで刷るとカッコよく見えるか

・印刷位置は、どの辺がカッコいいか

ウェアの素材、お客さんの雰囲気、
いろんなことを考えながら、プリントします。
____________________

そして、サラリーマンじゃなくて
自営で良かったと思える点、それは。。
  ↓↓↓
手にとった人が
喜んでくれる。



世界のどこかで、俺の作った服を
着てくれてる人がいる。

これが、
僕の日々の気持ちを支えてくれてます。

たった1つの愛。

One Love 、One Heart。
____________________





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。