ステップ45記念日 | ナオトのシアワセのオトナり

ナオトのシアワセのオトナり

東京の風は時に冷たく、厳しいけれど、
目を閉じると故郷・和歌山が微笑んでくれる。
だから僕は負けたりしない^^。

『「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日』


というフレーズが昔流行りましたが、

ちょっとそんなセンスはありませんが、

「ステップ楽しいね」と思ったから、四月八日はステップ45記念日だと思うナオトです、

こんばんはニコちゃん



昨日の木曜日は、

恐らくアタックのMIXをやってくれるのではないか・・・と、

MIX予想を立てたジムへ出向きました。

そしたら、ショートクラス(30分)だったのですが、

新曲68ベースで、最後の1曲だけ、

67番の「Take Me To The Clouds Above」をやってくれました。

まー、、、MIXといえばMIXですね!

一つ前のナンバーとはいえ、

ずっと68番続きだったので、

久しぶりに爽やかな67-8ができて、

大満足!楽しかったです成功者っぽい顔!!



で、心も体も火メラメラが付いたところで、

今週は火曜日に花見をして、

美人イントラさんのステップを受けれなかったことと、

一週間に一度はステップにも触れておきたかったので、

ボディステップをやってくれるジムを探してみました。

すると・・・ちょうどイイ感じな場所のジムで、

45分のクラスがある事を発見しましたサーチ



実は僕、ボディステップはまだショートクラス(30分)しか参加した事ありません。

それが15分も長くなるとは・・・。

アタックだって、

ショートクラス(30分)から45分クラスになると、

プッシュアップの曲が出てきたり、

対面式で行なうアジリティが出てきたりと、

恐らく初めての方には、ずいぶん違う印象を受けると思います。

ステップだってナニが変わるか分かりゃしない・・・こども男の子



延びた15分の時間には、

ステップ台でどんな事をしなくてはならないのだろう?

噂に聞いた「スピードステップ」←(この響きネーミングから難しそう)をやるのでは?

マドンナだけでも十分意味不明なのに、

今度はどんな人の名前が出てくるんだろう?

と、不安も大きかったのですが、

それでも、いつかは練習しなくては、

憧れのマスタークラスにはいつまでも参加できない事も分かっているので、

初挑戦してきました!

45分という長期戦へガッツ



しかも、夜のレッスンといえば、

きっとステッパーファッション(どんなのか分かりませんが)、

で身を包んだ、超ベテランな風格漂う人たちが、

溢れんばかりに集まってるんだろうなー・・・。




と、そんな感じで、

結構緊張して、軽く直前にはお腹も痛くなりつつ、

スタジオに入ったのですが・・・。

僕を含めて10名くらいしか参加者いませんでした(爆)。

ちょうど隣の大きい方のスタジオでは、

超満員でコンバットのクラスが行なわれてたから、

ソチラへ人が流れてしまってたんでしょうか。



結局、イイ感じな少なからず、

多からずな人数で受けれたのは良かったのですが、

イントラさんは、

まるでM店のお昼のアタックのマスタークラスを担当されてるイントラさんと、

同一人物かと思われるくらいそっくりな、

(顔は分かりませんが、声と話し方がホントにそっくりです!)

男性の方でした。



ココで一つ心配な出来事が!!

恒例の始まる前の「初めての人いますか?」の質問があったのですが、

僕は迷わず、

「(45分は)初めてです!どうか丁寧に教えて下さい!」

の念をこめて挙手「ハイっ」の手しようと思ったのですが、

僕が手を挙げようとしたその直前に、

後方にいらっしゃった若く華奢な大人しそうな女性が、

すかさず手を挙げたので手

なんかタイミングを逃してしまいました。

これでイントラさんの初心者への関心と注意は彼女へと専念されてしまいました。



一応、出遅れて僕も45度くらい手を挙げたんですが。。。

彼の視野には入らなかったようです。

全然、僕の方は見向きもしてくれなかったです(笑)。

同じ男としては、全くもって同感でき、

間違いないイントラさんの言動なんではありますけど汗



しかも、シッカリ動きが見れるようにと、

最前列に居座って、レスミルズのマークが入ったウェアを着てたので、

パッと見は初心者っぽく見えなかったかも知れません。



そんな感じで始まったお初の45分のレッスンでしたが、

曲は全曲新曲79番でした!

ショートクラスで、初めの方は何度か経験済みなので、

前半3曲目まではかなりノリノリで動けました!

1曲目の「Boom Boom Pow」はアタックでもお馴染みのプッシュアップの曲だし、

3曲目「La Copa de la Vida」はカッコいいナンバーだし、

手も付けてだいぶ動けるようになりました!



何より嬉しかったのは、

鏡越しに、他の参加者の方たちと、

足の動きが揃っている事でした明るい顔

アタックでも同じ事が言えますけど、

やっぱりみんなと一体になって同じ動きでトレーニングできてると実感する事は、

こういうスタジオの醍醐味でもありますね!

少し前までは、必ず動きが変わるたびに出遅れていたから、

余計に嬉しかったです上



しかも、イントラさん、、、

キュー出し最高に上手かったです!

たぶん、僕がスムーズに動けたのは、

そのお陰がかなり大きいと思います。

フラリと検索で辿り着いたステップのレッスンでしたが、

とても良いイントラさんのレッスンで45分デビューできました。



ただ、そんな楽しい感じで45分やり切れたら良かったのですが、

後半の数曲はショートクラスではやらない曲だったので、

けっこうテンパりましたあせる

なんか、サンバみたいな陽気な曲で、

難しい動きという訳ではないのですが、

動きが僕には早く感じたり、

何度か右足と左足を間違えてしまったので、

もう少し練習をしてみたいです!

何度も何度も隣のマダムの動き(とても上手だった!)を見ながら、

何とか軌道修正をして、

なんとかやりきった感じです。



でも、それらの課題点は感じつつも、

トータルではとても楽しかったです!

しかも・・・、

45分クラスをやって感じたのは、

ステップの45分クラスってけっこうキツくないです?

なんというか、基本ノンストップな感じで、

曲をジャカジャカやっていくのですが、

アタックのプッシュアップのように、

「静」の状態が得られないというか、

もちろん、プッシュアップも腕立てをしてるので、

完全に「静」ではありませんが、

一応足の動きは止まっていられます。



ステップではそういうのが無くて、

結構最初から最後まで足を動かしてる45分なので、

もう最後の曲では、

あと何回オーバーザトップを繰り返すんだろうあ゛ぁ゛っ

と、半ばヤケクソで必死に台をまたいでた気がします。



これもきっと慣れなのかも知れませんが、

マスタークラスになれば、さらにまた15分追加されるんですよね・・・。

ステップをかつては「強度低いような・・・」と発言した自分を恥じてます(汗)。



ですが、僕はやっぱりアタックに次いで、

ステップを楽しく感じています!

ちなみに、噂の「スピードステップ」は、

45分ではやらないようで、まだ未経験ですが、

後半は途中パーティーステップでは何度か出遅れながらも、

一応45分やれたので、

次回は、ボチボチとマスタークラスに挑戦してみようかな!!

とも考えていますキラキラ

ステッパーへの階段をまた一段、上がる事ができました!




こう書いている今も、

また頭の中ではリッキーが歌いだしています音譜

ステップまたやりたいな~。




三星球 四星球 五星球