ヤフオクで『チームレスキューワックス 一番3g』を購入したのが届きました。



$スキー徒然日記



白馬五竜に春スキーに行った時ゴンドラ山上駅の近くでチームレスキューが無料でワックス塗布サービースをやってるのを何回か利用したのでこのワックスも知ってました。



定価で買っても@950円なので買っても良いな~とは思ってましたが機会がなく、今回思い切って買ってみました。



3gってどれぐらい?

コレぐらい↓ですにひひ

$スキー徒然日記


この白い粉がフッ素パウダーワックスです。


これを専用スポンジで滑走面に軽く塗るだけでOK.


3gで約10回分らしい。


静電気で滑走面に定着するためコルクなどで滑走面に伸ばしたりする必要なしとのこと。


去年現物見た時、ワックスの粉はサラサラだった(と思う)けど、今回は少し固着してました。


09-10製のワックスだからかな?


ま・・・腐るものでもなし。


大丈夫でしょう。


県技選や検定の際にでも使ってみます。



ランキング参加中です。
ポチッとダウンコレ押していただくとランキングがUPします。ランクアップすると励みになるのでぜひ押してやってください!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村