2010-1011シーズン 初戦 | YUKI KOBAYASHI SKI Blog

YUKI KOBAYASHI SKI Blog

クロスカントリースキーヤー!

こんばんは。



先週末(13日、14日)に今シーズンの初戦にあたるFISレースに参戦してきました。









13日はスプリントフリー。


スプリント苦手~な私は56位であっさり予選落ち。










やっぱりね。

そうだよね。

仕方ない。








諦めも肝心というわけで、

次の日の10kmフリーに気持ちを切り替え。











10kmフリー。

私はディスタンス向きだし、フリーの方が得意だしというわけで見せ場。







結果は22位。

シーズン初戦にしてはまあまあの滑りで、

フィーリングも悪くなかったです。







今回は3kmちょっとのコースを3周したのですが、

始めの周回を落ち着いて入れたのは気持ちの面でも

余裕を持てた気がして良かったかな。


その代わり1周目はちょっと遅かったですが。









去年は自分で変なプレッシャーかけて自滅したんですが、

今年はそんな風にならなくて良かったです。

毎年シーズン初めに調子が良くない私なんですが、

なんとなく良いスタートが切れたような気がします。







大会前は去年のことを思い出して自分がちゃんと滑れるのか不安になったけど、

自分がこのレースの場に立てたということだけで本当にうれしかったです。






昨シーズンの3月は骨折してレースに出ることもできなかった。

あの頃を思い出すとレースに出れるだけで幸せに思えてしまいます。











でもまだシーズン始ったばかり。

今シーズンはどんなシーズンにできるかな。





今週末のレースも頑張ります。










由貴