温泉万座温泉 万座亭温泉


お休みでしたので,当日予約のトクーを使って万座温泉に行きました。


今回は一泊二食付で一人8,000円以下で泊まれました。


当日予約,平日万歳ニコニコです。


スキーと温泉があればいい-外観

外観


スキー場の宿の夏場営業と思い期待してませんでしたが・・・。


結構良さげの宿のようです。


スキーと温泉があればいい-ロビー
ロビー


2005年に改装されたとのことで,綺麗で落ち着いたつくりです。


本当に8,000円の宿なのでしょうか・・・。


スキーと温泉があればいい-部屋
花館のお部屋


万座亭は,本館と別館に別れていますが,今回は本館。


本館も東館,本館,花館に別れています。


当日予約でしたが,花館のお部屋となりました。


12畳でトイレつき。眺めはいまいちですが,良いお部屋です。


窓の外にはスキー場があり,リフト乗り場直結です。


でも,今回はスキーでなく温泉温泉です。


スキーと温泉があればいい-内湯

内湯温泉


温泉泉質 酸性硫黄泉 乳白濁色温泉


源泉は透明ですが,空気と触れると参加して白濁色に。


ビバ材で作られた内湯は天井が高く雰囲気があります。

スキーと温泉があればいい-露天
露天風呂温泉


スキー場を眺めながら入れます。落ち着いた雰囲気です。


スキーと温泉があればいい-家族風呂
家族風呂


45分で2,100円でした。熱くて45分も入ってられませんけど。


プランによっては,家族風呂込みの時もあるようです。


今回のプランでは,ソフトクリームが付いてました。


ソフトクリームは,食後に頂きました。


食事は,朝食,夕食ともに和食膳でした。


当日予約でしたが,奥様のお魚NGのリクエストも対応してもらいました。


オフシーズンですが,値段に比べてお得感の高い宿でした。