めちゃおも | 気まぐれにゃんこのブログ

気まぐれにゃんこのブログ

SKI放題? 好き放題? ・・・を書き綴る

スキーにはまった気まぐれにゃんこの気まぐれ日記。

まいどビックリマーク


この土日は私の所属するクラブの行事があり


妙高方面へ行ってきました。


「私の行ったことないスキー場へ連れてって!」


という企画と「オガサカニューモデル試乗会」の


コラボ行事でした。


’13-14モデルオガサカスキーはどれもいい感じ音譜


オールラウンドのKS-MDはスキーの重さを感じさせず


でも、足元での安定感は抜群グッド!


ごろごろの雪玉もへっちゃらです。


小回り系のTC-SGは強さの中にもしなやかさがあり


キュンキュンとクイックなターンもゆったり回ってくれて


スポーティーだけどエレガントな高級外車のような


満足感たっぷりな感じです。


これから各地でショップやスキー場での試乗会が


開催されると思いますが、ぜひオガサカも


試してみてくださいね~ニコニコ



ところで、土曜は妙高杉の原で、日曜は赤倉リゾートで


滑ってきました。


私はどちらもかなり昔に行ったことありましたが、


今回の仲間は妙高方面は初めてという人も


何人かいらっしゃいました。


土曜はお天気悪くて吹雪いたり、ガスったりしましたくもり


日曜は打って変わって最高~アップのお天気となりました晴れ


杉の原では「スーパーモーグルコース」という急斜面の


コースがあるのですが、そこに膝上ほどの新雪が積もり


ひゃっほ~ラブラブな感じに一瞬見えたのですが、


いざ滑りだすとスキーが潜って浮いてこない


超重々のねちゃっとしたような雪で


ささったスキーを抜くのにかなり足の筋肉を使った感じです。


スキーやって久々に足がひどい筋肉痛になりましたショック!


ほんま、めちゃおもでかなり辛かったですガーン


雪質も、刻一刻と変わって行き、まさに自然を楽しむ


スポーツを実感しました。


久しぶりに教わることもなく、教えることもなく、


みんなでワイワイガヤガヤと楽しく滑った


2日間でした。


それも、17人という大所帯で滑るのは


なかなか楽しかったです。


やっぱ、スキー仲間はええねぇ~~~ニコニコ



 (まだまだ修行が足りんと実感した

   練習熱心な 気まぐれにゃんこ でした にゃー