眼鏡のお姉さん(通勤電車でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

眼鏡のお姉さん(通勤電車でスケッチ)

昨日のブログでも書いたのですが最近、画像のUPが上手くいかない事が多く困っていたのですが、アメブロ側の問題だった見たいです。

個人情報の流出もあったみたいで、アメブロも色々大変そうです。

ゲームとかでお金を落とさず、それ程人の集まらないブログを書くだけなのでアメブロの経営には貢献していないので偉そうに言う事は何も無いですが、ブログが続けられる様に頑張って欲しいです。


 今日は会社に向かう電車が休日ダイヤでした。


今日まで仕事がある会社が多いと思っていましたが、休日ダイヤになっていました。


何か事故でもあったのか、人が多いのに休日ダイヤにしたせいか電車が7分程度遅れて電車が酷い混みようでした。


夏の汗だくの季節に満員になると触れる人が湿っているので気持ち悪いです。


困ったモノです。




 今回のスケッチは会社に向かう朝の地下鉄でのスケッチです。


少し離れた席に座っていたお姉さんです。


良く寝ていました。


モノトーンの服装で眼鏡を掛け、髪もキチンとまとめた真面目そうな人でした。


電車でスケッチやクロッキーを描いていて思うのはおじさんの眼鏡率の高さです。


女性の目が悪い人も同じ位の率で居そうですが、コンタクトの人が多いのか眼鏡の人は少ないです。


私も眼鏡を掛けいますがコンタクトは医者に行く所から面倒で付ける気にもなりませんでした。



画像をクリックすると大きな画像が見られます。



「眼鏡のお姉さん」
浮世のスケッチブック  会社に向かう朝の地下鉄で見かけたお姉さんです。


少し遠くの席の人でスケッチも小さくなってしまいました。


六月下旬のスケッチです。














「コクヨ文庫本ノート」に10色ボールペン、色鉛筆(プリズメイト)



↓ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村