目の上が青いお姉さん(通勤電車でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

目の上が青いお姉さん(通勤電車でスケッチ)

 涼しくなってきて来ました。


今日の通勤電車でも長袖のおじさんをちらほら見かけました。


お姉さん達は結構な割合でカーディガンなどの長袖の上着を着ている人を見かけました。


私は半袖でもチョッと汗をかいたりするのにお姉さんはすでに長袖の上着を羽織っています。


何か身体の中身が根本的に違うのかも知れません。




 今回のスケッチは朝の通勤電車でのスケッチです。


いつもよりチョッと早く家を出たので、普段より早い電車に乗り、乗り換え駅に着き電車を待ったのでなんとか座れました。


普段は座れない電車に座れたので普段出来ない朝の通勤電車でスケッチをしてみました。


途中の駅で人がいっぱい乗って来てスケッチが描けなくなる事はわかっているので、急いで描きました。


殴られたかと思うほど、目の上を青く塗ったお姉さんです。


いろんな化粧をするお姉さんがいますが、ほどほどに抑えて置くのが良いと思います。


ファッションや化粧、香水の臭いなど何事も、だんだんエスカレートしがちなので抑え目くらいがちょうど良いと思います。




画像をクリックすると大きな画像が見られます。



「目の上が青いお姉さん」
浮世のスケッチブック 会社に向かう朝の電車で見かけたお姉さんです。


眉毛がキリッとしたお姉さんでした。


目の上の化粧が気になるお姉さんです。













目の上が青い人と言うとこの人を思い出してしまいます。

ヤッターマンヒロインズ ドロンジョ&アイちゃん/一迅社
¥2,625
Amazon.co.jp


「コクヨ文庫本ノート」に10色ボールペン、色鉛筆(プリズメイト)





↓ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


(記事の一部にアフィリエイトの紹介がありますが、著作権に問題ない商品画像を使う為に利用しているだけです。お奨めの商品でも何でもありません。)