スケッチパル講師・浅野智先生が講師を務める新しい絵画サークル『AOIE(アオイエ)』さんからお知らせです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

AOIE(アオイエ)は2017年に千葉県市川市で新しく誕生した市民絵画サークルです。

■アオイエでは新規会員を募集しています。
月に2回のペースで活動する新しい市民絵画サークルです。
講師によるアドバイスが有り、初心者の方から経験者迄幅広く募集しています。
水彩画、アクリル画、油彩画、パステル画、デッサン、色鉛筆画。
講師には市川市在住の画家・浅野智先生を迎えます。

■時間・会費
第2、第4木曜日 午後1時から3時まで(準備、片付け含む)
入会金 3,000円
年会費 60,000円
半年単位30,000円で2回に分けて分納
(2月に3月~8月分、8月に9月~2月分をそれぞれまとめて徴収します。)

■活動場所
市川市男女共同参画センター「ウィズ」
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gen05/1111000001.html
(JR市川駅、京成市川真間駅からいずれも徒歩約5分)

より詳しいご案内はhttp://aoie-art.wixsite.com/indexをご覧下さい。

入会申込・ご質問等は上記ホームページの「お問い合わせ」より、お気軽にご連絡下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ホームページ:http://aoie-art.wixsite.com/index
ブログ:http://aoie-art.blogspot.jp

AD

こんにちは!!虹

都内近郊で活動するスケッチサークル

『スケッチパル』です太陽

 

まだまだ寒さが続いておりますね雪だるま

(喉や肌の乾燥に悩まされる毎日です〜えーん

外へスケッチ活動に出かけられる様になるのもあと少〜しだけ先ですね!

 

だから・・・というわけではないのですが、

自宅では観葉植物を置いて一年中「緑」が楽しめる様にしています。

 

最近新たに取り入れて気に入っているものをご紹介しますルンルン

少し前にブームになりました「エアープランツ」ですキラキラ

土が要らない、不思議な植物なんです。

育て方もとっても簡単でおしゃれなインテリアとしても人気ですやしの木

 

 

なんと、100円ショップで購入しました星

全部で6種類ぐらい?ある中から、厳選して買ってきました。

 

育て方はとっても簡単。

毎晩霧吹きでしっかり水をかけるだけです!!

あとは3週間に一度、水に漬け込みます(“ソーキング”と言うそうです)

 

そのまま置いたり、空き瓶に入れたりして飾るだけでおしゃれに見えるのでお気に入りです。とってもオススメですよラブラブ

 

『スケッチパル』へのお問い合わせはこちらまで

ラブレターsketch.pal11@gmail.com

 

AD

こんにちは!!虹

都内近郊で活動するスケッチサークル

『スケッチパル』です太陽

 

明けましておめでとうございますおせち絵馬お年玉

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

『スケッチパル』へのお問い合わせはこちらまで

ラブレターsketch.pal11@gmail.com

 

AD

こんにちは!!虹

都内近郊で活動するスケッチサークル

『スケッチパル』です太陽

 

2016年も間も無く終わりますね。

忘年会で楽しい時間を過ごしたり、年賀状を書いたり、大掃除に追われたりと、皆さま年末年始のイベント事も佳境かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか!

お身体崩されている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

元気に気持ち良く、新年を迎えたいものですね門松鏡餅門松

 

今年も一年、スケッチパルのblogをご覧頂きありがとうございました。

来年も活動の様子を中心に更新しながら、スケッチにまつわる様々な情報を皆さんとたくさん共有出来ればと思っていますハート

 

 

良いお年をお迎えくださいねキラキラ

 

 

『スケッチパル』へのお問い合わせはこちらまで

ラブレターsketch.pal11@gmail.com

 

 

こんにちは!!虹

都内近郊で活動するスケッチサークル

『スケッチパル』です太陽

 

早いもので、今年も残りあとわずかですね!!爆 笑

皆様今年を終える準備、来年を迎える準備はされていますか??

今回のブログでは、スケッチパルの今年の活動を振り返りたいと思いま〜すニコニコルンルン

 

 

2016年は春と秋にそれぞれ2回スケッチを開催いたしました。(↓タイトルをクリックして頂くと、各スケッチの様子や作品画像を見ることが出来ます音符

 

 

桜桜

 

小石川後楽園スケッチ

 

新宿御苑スケッチ

 

 

紅葉紅葉

 

中山法華経寺スケッチ

 

 

小石川後楽園スケッチ

 

 

梅、桜、お寺、紅葉。。。

筆を取り、季節の移り変わりを自分たちの目で見、感じたままに今年もスケッチしました。

実際に外に出て、空気に触れ、自然に生きる動植物を目の当たりにし、五感を澄ませ、絵を製作することは室内で絵を描くだけでは決して得られない体験です。

同じ場所でスケッチをしても作者によって表現が全く異なるのも楽しいですね!

 

スケッチパルでは随時、一緒に活動出来る仲間を募集しておりますニコニコ同じ趣味を持つ友達作り、自分の趣味や生きがい作り、絵のスキルアップ、参加される方の目的は様々ですキラキラ

 

スケッチが初めての方も大歓迎ですチューリップ一から始めた仲間も沢山いますよキラキラ

東京藝術大学・大学院修了の優しい先生が道具の使い方から丁寧に教えて下さいますニコニコルンルン

 

 

「是非私も参加してみたい!」「どのような活動内容なのか気になる」という方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

ラブレターsketch.pal11@gmail.com

 

このブログを見て下さっている、貴方からのご連絡をおまちしております爆 笑キラキラ

来年も楽しく沢山スケッチが出来ますようにルンルン

 

スケッチパル講師の浅野先生が四谷で指導されている、

絵画サークル「アートフレンド」さんも先日、小石川後楽園へスケッチに行かれたそうですもみじキラキラ

ブログで様子が紹介されていたので、リンクを貼りますルンルン

http://artfriend.blog.jp/archives/1062520456.html

是非ご覧になられて下さいねウインク星

 

(写真はスケッチパルの小石川後楽園スケッチの様子)

 

「アートフレンド」さんのブログ記事や、自分たちのブログを見返してしみじみ思いましたが紅葉、本当に綺麗でした〜!!紅葉

 

四季のある日本で季節を楽しむことが出来て、それを絵に出来る喜び、また楽しみがあるってとても贅沢なことだと思いますラブラブ

 

次回開催は来春の予定ですが、スケッチパルでは随時ご一緒に参加して下さる方を募っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

ラブレターsketch.pal11@gmail.com

 

より多くの方とスケッチの楽しさを共有出来たら嬉しいですニコニコ

展覧会のお知らせです。

テーマ:

市川アートクラブ・モナリザ合同展覧会のお知らせです。

市川市で活動する2つの絵画サークルの合同展です。

入場無料ですので是非ご高覧ください。

 

会 場:八幡市民談話室 3階 マイギャラリー

日 時:11月29日(火)ー12月4日((日)

10:00ー17:00

(初日29日は13:00より開催です。)

期間中無休 入場無料

 

【ギャラリートーク開催決定!!】

12月3日(土)午後1時半より八幡市民談話室3階会場にて。
講師による出品作品の説明、ギャラリートークを開催致します。
入場無料、予約不要。どなた様でもご観覧できます。
 
ギャラリートークは40分程度を予定しています。
途中参加や途中退室出来ます。

 

11/17(木)

もみじ『小石川後楽園』スケッチもみじ


(JR『飯田橋』 東口 徒歩8分 都営大江戸線『飯田橋』C3出口徒歩3分)

 

10:00~15:00頃まで(準備、片付け、講評含む)

 

参加費:¥3,000

 

※要予約

※雨天中止

※画材自由

 

手紙お問合せ・お申込先手紙

sketch.pal11@gmail.com

 

紅葉の小石川後楽園を描いてみましょう♪

初心者大歓迎ですニコニコ音譜

東京藝大・大学院修了講師が基礎から丁寧に指導します。

是非お気軽にご参加ください!!

中山法華経寺スケッチ

テーマ:

中山法華経寺でのスケッチでした。

 

暑いくらいの秋晴れに恵まれて素晴らしい作品がたくさん

出来ました。

 

 

構図を決めているところ。

 

2点透視図法の説明を受けているところ。

 

構図の確認です。

 

最後は参加者が集まって講評会。

 

一枚づつアドバイスしています。

その後、解散しました、お疲れ様でした。