バイオリン弾いてほっこり | バよリン弾いてます

バイオリン弾いてほっこり

人事異動後,慌しい毎日が続いていましたが,ゴールデンウィークのおかげで少し気持ちが治まりました。バイオリンの練習も再開です。ここのところ,休日は毎日2時間くらい練習してます。

とにかく基礎練習にたっぷり時間を使って,音を響かせることに集中して。弦が共鳴したときの音は,なんであんなに気持ち良いのでしょうか。打率3割くらいですが,いまの倍くらい精度が上がったらもっと気持ちいいのに。

曲は,ベットミドラーのThe Roseを弾いています。ベットミドラーといえば,私が一番好きなのはFrom a distanceですが,Roseも良い曲です。ただし,歌手が歌い上げるとカッコいいのですが,楽器で弾くにはかなり単調な曲です。しかし,ポジション移動の練習には,それが良いのでしょう。

曲の途中でリズムが不規則になるところがあり,ちょっと弾きにくいのですが,そんなときはベットミドラーを思い出しながら弾いています。

Some say love, it is a river...