桑原みずきです。









今日は、SKE48一期生のデビュー3周年記念日。




2008年10月5日、サンシャイン栄SKE48劇場、私たちは「PARTYが始まるよ公演」でデビューを果たしました。






何から書こう…?


毎日が濃すぎて、いろんなことがありすぎて、3年間っていう実感がわかん(>_<)










2008年7月30日オーディション最終日、一期生22名でスタートしたSKE48。





握手会に何千人というファンの皆さんが来てくれる。


公演に満員のお客さんが入ってくれる。


毎日お仕事をやらせていただける。






初めは今みたいな状況なんて、考えたことがなく、想像することもできませんでした。




ただ毎日がむしゃらで……


1日12時間以上のレッスンを毎日重ねていました。







そんな中、AKB48の研究生やった中西優香ちゃんがSKE48に移籍することが発表され、みんなドキドキハラハラ。




今思えば優香ちゃんの方が不安やったでね。


スタッフさんから「SKEは問題児ばっかり」って聞いちょったみたいやし(笑)


そんなモンスター集団に1人で乗り込むなんて(;∇;)






でも、すぐ打ち解けたね(*^o^*)






8月、日比谷野外音楽堂で、SKE48初お披露目の日。


そんなめちゃめちゃ大事な日は、雨でした。


みんなステージで滑りながら踊ったね(笑)




それから何か大切なイベントがある日や記念日は、必ずと言っていいほど雨が降りました。










デビュー当時は毎週土曜日に公演があって、あとは毎日レッスン。




いつから!?


って聞かれたら分からんけど、少しずつ、本当に少しずつ、SKE48は進んでいきました。







大好きな一期生との別れもありました。


その時、みぃは




〇〇がやめるならみぃも一緒にやめる!!!




って言いよったのを覚えちゅう(^^;)





何が正解で何が不正解なのか分からんことだらけ。


でも、続けて良かったと思います。


一緒にやめるよりも、みぃがもっともっと頑張って輝いた方が、辞めたみんなは嬉しいがやないかなって思うき。









初めての単独ライブ。


初めてのCDデビュー。


初めての生誕祭。






今でも色褪せない素敵な思い出がいっぱいあります。






でも、ただメンバーと笑ったりする休み時間も、宝物やったりします(o^∀^o)


3年前と変わらん笑顔に囲まれて踊った今日の公演、めちゃめちゃ幸せやった!




photo:01












伝説の、三つ編み。

photo:02






(゜∇゜;)









10人くらいのファンの方が並んでくれた平日の握手会。


満員じゃない公演。


「SKEって何?」ってたくさん聞かれたこと。





それを知っちゅう一期生は、やっぱり強いと思う。


SKE48を引っ張っていくエネルギーやパワーがあると思う。


だからナメられたくないし、エネルギッシュでおりたい!




3年間経験してきたこと、感じてきたこと、その全部を書いたり伝えることは出来んき、今の自分自身を魅せることで感じてもらえるように頑張りたい。









ユニット、『キスはダメよ』


photo:03






3年前の、中西、桑原、小野は……



photo:04




ダサかった…




…(゜∀゜;)笑ノ










『ファン』という存在。


それは今もドキドキして、とても当たり前とは思えん存在。







だって普通に生きて来て……


自分を応援してくれるのは、普通家族とか友達とかやん。




全然知らんかった人が、なんかのきっかけでみぃを知ってくれて、応援してくれて、会って話したり手紙くれたり……


今でも、うちわにみぃの名前書いてくれちゅうの見たり、握手会で並んでくれちゅうの見たり、みぃの写真つけてくれちゅうの見たりすると、めっちゃ衝撃受けます!(°□°;)




何でみぃを応援してくれゆうがやろうって…


不思議?感激?




ファンの皆さんってみぃにとったら奇跡です!!!





ありがとう!!!!!!!










今日は、聖羅がおらんかったのがすごい残念(>_<)


今度は、一期生『13人』で写真撮ろうね!





photo:05






2011年10月5日。




今日の天気




雨。