手作りソーセージ。 | ぽょぽょ日和

ぽょぽょ日和

~まったりほっこりな日々の事を綴ってます~

ちょっと前なんだけど・・・
手作りのソーセージを作ってみました~顔
IMG_20150827_151604935.jpg 

ソーセージ?ウインナー?
どっちでもいいか笑

古い家から持ち帰ったミンサーにソーセージノズルが付いてて気になってたんだけど
ソーセージ用の腸なんてスーパーじゃ売ってないし、近くのお肉屋さんにもそんなもん普通に置いてるわけなし・・・
気になりつつ放置してたんだけど
ふと ネットで検索すると「売ってる~sei 」って即 ご注文♪

張り切って作ってみました(*'∀`*)v
IMG_20150827_151605728.jpg 
最初は 恐る恐るだからお肉が詰まってなくて~むふっ。
だんだん慣れてくると
IMG_20150827_151604320.jpg 
普通にソーセージになって感動キラキラ

茹でてそのままと焼きパターンと楽しみましたsei
美味しかったよ~ごちそうさまでした♪ 
 IMG_20150827_151604935.jpg 
 
家に好評だったから気を良くして 再びネットでポチッおんぷ。 
欲張ってフランク用の腸も買ってみたら 味付けにちょっと失敗して
イマイチでしたわうるうる。 
ビギナーズラックってやつなのか・・・
私って塩味の調整がヘタなんだなガクリ