片付け。 | ぽょぽょ日和

ぽょぽょ日和

~まったりほっこりな日々の事を綴ってます~

昨日の晩ごはんですニコ




豆腐茶碗蒸し~きらきら!!

ってか デッカイ器で作ったから茶碗蒸しとは言わないんじゃないかなぁ?苦笑
丼蒸しの方が正しいかもお~

サイコロ状に切ったお豆腐が入ってますニコ
あとは家にあった具で適当に~

豆腐が嫌いな私だけど これは卵液と豆腐の見分けがつかない内に食べるので
豆腐が強制的に食べられる苦笑

これからは好き嫌いはいけない事だ!と子供にちゃんと言えるように
キライな物を克服していかないとなぁ~汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の夜中から 実はめまいがひどいですううっ...

先輩ママのYちゃんからちょうどメールがきたのでめまいの話をしたら
「貧血じゃないの?」と言われ・・・
毎日<葉酸+鉄>の錠剤飲んでるのに貧血なのかなぁ。。。
とか 疑ったりしてますが汗
長く続くようなら次の検診の時に先生に相談してみることにします汗

んで 今日は朝から
めまいしながらのんチャンの部屋になる予定のお部屋の片づけをしましたニコ

その部屋は家を建てた時から子供部屋の予定にしてたんだけど
一向に使う予定がなかったので 物置と化してまして汗

のんチャンが生まれてくるのに 物置のままじゃ可愛そうだから
少しづつ片付けをすることにしましたラブ

義妹がお正月に帰ってきた時に「手伝うよ!」って言ってくれたんだけど
さすがに義妹にも見せれる状態じゃなかったので汗
ある程度は一人でがんばらなくては汗

これからもっともっと動けなくなってくるだろうから
動ける内に動かないとねにこ

しばらくは大量荷物と格闘になりそうです苦笑

ってか・・・
ジジババがいきなり引っ越してくるから 
そこが物置みたいになっちゃったんじゃないかぁ~泣

いらない荷物や布団まで持ってきちゃってぇ~↓↓

収納スペースは限られてるのに 物が多いってのも困るムカムカ

やっぱり 断捨離に挑戦しないとダメかなぁ~汗