大掃除。 | ぽょぽょ日和

ぽょぽょ日和

~まったりほっこりな日々の事を綴ってます~

昨日の晩ごはんですニコ

 

とろりん揚げ出し豆腐~きらきら!!

出汁はめんつゆを使おうと思ったら・・・
足りないくらいの量しか残ってなかったーびっくり

なので 仕方ないからお出汁も作りましたお~
(水700cc程度・顆粒だしの素小さじ1・砂糖大さじ1,5・酒大さじ1・醤油大さじ1・みりん小さじ1)

鍋にお汁を煮立たせて 好きな野菜を入れてひと煮たち。
作った揚げ出し豆腐を加えて とろろ芋とネギを乗せて出来上がり~ぺこ

昨日はしいたけだったけど、なめこで作るともっととろ~んとしていい感じになりますWハート

特産の長いもを使って栄養満点で体も温まる1品ですよんラブ
 

 

聖護院大根の煮物~きらきら!!

聖護院大根ってすぐに煮えて 味もよく染みる音符
コトコト煮なくてもいいから 楽チンだわ~ぼー

ゆずを散らして いい香りの煮物になりましたラブ




銀ダラの照り焼き~きらきら!!

照りを出そうと煮詰めすぎたのか・・・
ちょっぴり味が濃くなっちゃった汗

でもご飯には良く合うお味でしたニコ

本物の銀ダラなんてなかなかスーパーで見ないのにね。。。

こんな時はオッサンの仕事に感謝ですきらきら ハート

 


昨日はこんな晩ごはんでしたニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は早起きして 朝から大掃除にかかりましたかお

本日の目標はお風呂と台所。。。

台所は1番最後にやりたい場所だけど汗
今年はムリはできないし 休憩しながらやらないとお腹張ったりしちゃうね~汗

なので 絶対掃除を済ませたい場所から終わらせることにしましたお~


オッサンは今年はムリして大掃除しなくていいんじゃない?うう
って言ってたけど・・・

やっぱり毎日使うとこだけでも
キレイにしたかったし~ん~


お風呂と台所が終わったら~


大掃除が全部終わった気分になってきたきらきら


やっぱり・・・
これで 満足しちゃダメだよね!?



へ? 







ランキングに参加してます。
↓↓↓ぽちっとしていただけるとうれしいです。