みなさんこんにちは🌱
あたたかい日が多くなると、
ワクワクしませんか?












そして中々更新していなくても、
ブログを見に来て下さっている方がいることに、心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございます🙏











何かお写真でもと思いまして、
最近流行りの、インスタ映え加工をしてみました🌸🌸
いかがでしょう?
{EC87AE73-7C79-41DF-B804-A463842500AC}
桜が分かりにくいかな・・・
題名何が良いかな・・・?
などを考えると楽しくなりました^ ^












写真は先日、熊本へ行かせていただいた時のものです。
素敵な季節に呼んでいただけたことに感謝しています🌸🌸






そして、熊本城が復旧作業中ということも目の当たりにしました・・・

{E461BD5D-58D1-40E9-8D0F-126DDB2C08C8}

{AB59279E-5546-48EA-AA32-1A422189A05E}

崩れている姿は、悲しいと感じました。
お城を大切にしてこられた方々のご心痛は、私の想像を遥かに超えるものだと思います。














復旧に向けてご尽力されている方々に、敬意と感謝の気持ちが湧いてまいりました。











そして、人生には何が起こるか分からない。と、感じることが増えてきました。











最近、坂本龍馬さんの生き様を知りたくて調べました。

坂本龍馬さんは、常に「希」のぞみ。を持って生きていたと学びました。











どんな時ものぞみ、希望、光はあると信じて進む姿と、

お城の復旧に向けて進む姿が重なりました。














私も、「希」を持ちながら生きる、格好良い生き方ができるようになりたいものです。












それでは最後に、

熊本城付近のお店やさんで、

感動したアイスクリームがありましたので♡

ご存知かもしれませんがお知らせいたします^ ^🍨


{89F1A0BD-B013-4131-9DE9-4250A5EABC94}













お店が立ち並ぶ通りにある、
こちらのアイスクリーム🍨

{DB806B2D-2C11-417F-BB39-2E592BE13F0F}














香梅庵の陣太鼓ソフト🍦
{E94D7627-FA4C-47C6-A3B5-053FB58FABE4}

あずきと、お餅がはいっていて、
程よい塩気とミルクとあずきの甘みがとてもよく合いました(〃ω〃)
想像以上のおいしさ(゚o゚ノノ
最後でした♡








一緒に行かれたお知り合いの方も幸せそうに召し上がっていらっしゃいました♡♡
{BAB79434-47FF-4564-97A7-DEAA2DE54F70}












うにコロッケは、
お酒が呑みたくなりました🍶
余談ですが、最近私は日本酒にはまっています^ ^
{8BE6E7A9-A56C-4F2E-9659-ABCBAB7587AD}
















それではみなさま、素敵な週末をお過ごしになられますように・・・🌸🌸