コーヒー大好き! | FIKA?

FIKA?

ダンスィひとり、猫一匹と暮らすハハです。
気まぐれに日々の事をつぶやいています。

コーヒーがとにかく好き。
小学校3年生の時から、毎日欠かさず飲んでいます。
かれこれ30年+ごにょごにょ・・・・・・。


当時はインスタントコーヒー。
ミルクとお砂糖を加えて飲んでいたのですが、
高校受験のころ、受験勉強は家族全員が寝静まった真夜中にしかできなかったので
(家族のだれも、私が勉強している姿を見た事のある人はいない・・・!)
起きている間中飲み続けるコーヒーの糖分を気にして、
一気にブラック党になりました。


ブラックで飲むと、味の違いというか、好みが出るのですよね・・・・。
酸味のあるコーヒーがあまり好きではない、とか。
アメリカンよりも、エスプレッソのほうが好き、とか。
(違いの分かるほど、肥えた舌ではないのでざっくりです)


始めはコーヒーメーカー。
そのうち、豆も淹れる直前にゴリゴリ挽くようになり、ドリップして見たり。
サイフォン式に憧れたり、ネルドリップの美味しさに感激して勉強したり。


そんな私が行きついたのがこちらです。
Nespresso Citiz(シティズ) クリーム D110CW/Nespresso (ネスプレッソ)
¥29,820
Amazon.co.jp


ジョージ・クルーニーのCMでお馴染みですね!
様々な味のカプセルがあり、好みの物をネスプレッソのサイトで購入するのですが
酸味が好きでなく、強めの味が好みの私のイチオシは「アルペジオ」です。


とにかくお手入れが手軽で、美味しくてスタイリッシュ!!
お気に入りの益子のカップでゆったり好きな曲をかけて頂きます。
片手には愛猫。
このひと時があるから、毎日色々頑張れる。


今6年生の息子。
私があまりにも毎日「美味しい~!幸せ~!」と飲んでいるので興味を覚え
「一口飲みた~い!!」と。
結果は判ってはいましたが・・・・・。


「うげっ!!ニガっっ!!」


・・・・・だよね~。