こんなことも | ブリュンヒルデの日記

ブリュンヒルデの日記

サッカーと格闘技が好きな小心者のブログです


京都に行って来ました新幹線

本当は、一緒に行くメンバーがとっても楽しみドキドキだったので、
行く前にダイエットまでしようとしていた京都の旅。
熊本に行ったため、ダイエットには失敗しました・・・

元々、この旅の言いだしっぺだった方が、
お仕事の都合で、前日深夜に突然のドタキャン叫び
ショックのため、もう行かなくていいとも思ったのですが、
この旅のアレンジをしてくれた友人が、
色々予約しちゃったので行こうと言うので、
悲しみに打ちひしがれながらも行ってきた次第です。

お昼過ぎに東京を出て、午後3時過ぎに京都に到着。
4時から祇園の芸鼓さんたちの温習会へ。
仲良しの涼ちゃんが、初めての男姿で能の演目を踊りました。
色っぽくて女らしい涼ちゃん、あまりに髷が似合って男前で、
びっくりしました!

涼ちゃんの舞台が終わると、
歌舞練場を抜け出し、
タクシーを飛ばして貴船神社へ。
もう、ほとんど真っ暗です。

ここは、女性のための神様がいらっしゃるので、
女度がアップするらしいという話。
いつものごとく、色々な超常現象を目の当たりにして
腰を抜かしながらも御祈祷したり、おみくじをひいたり。
さて、私の女度はアップしたのでしょうか?

そして、その後は予約していたふかひれ中華のお店へ。

photo:01

前菜盛り合わせ

photo:02

上海ガニとふかひれの茶わん蒸し

photo:03


黒酢の酢豚

photo:04

ふかひれそば

photo:05



他にも点心をいただいたので、お腹いっぱい。
これを巷では、やけ食いと言うらしいです。

でも、デザートはやめておきました・・・

最近は、あちこち地方へ旅行することが多くて、
9月には金沢、今月に入ってからは熊本。

熊本では、誰だかわからない人のバイクの後ろに乗せてもらったり、

photo:09

スーパーGTを観戦したり、(マッチに会ってど姐と二人でかたまりました・・・ラブラブ!

photo:06

食事の後に、ちゃんぽんをデザートとしていただいたり、

photo:07


あか牛という熊本の名物の牛肉のステーキをいただいたりしました。

photo:08


熊本では、キング・ケニーのバイクのイベントがあって、
そこにおまけとして参加させていただいたのですが、
山鹿の町の人たちにとってもお世話になりました。
空港に到着した時から、お姫様のように扱っていただき、
次から次へと美味しいものがある場所へご案内いただきました。
本当に、何より人が素晴らしい町でした。

そして、そこで出会った謎の老人トニーさん。
今日は東京にいらっしゃるというので、
早起きして京都を発ち、
謎の漢方薬をいただくために、
20年間定宿の帝国ホテルへお邪魔してきました。
全てが謎でした・・・・

そこで、ルームサービスでカレーを御馳走になった上、
オニオンブレッドのお土産もいただきました。

全然ダイエットできません。
明日から、いや、今から走ってきます!




iPhoneからの投稿