1歳1ヶ月~2ヶ月の成長 | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

1歳1ヶ月~2ヶ月の成長

1歳3ヶ月と5日目


土曜日の夜。突然の鼻水&鼻づまりになったこめたろう


熱がないから様子をみてたんだけど


咳もくわわったので今日病院に行ってお薬をもらってきました


本当なら4組でママ友の家で集うはずだったけど


お友達にうつしたら悪いからキャンセル


代わりにと言ってはなんだけど(笑)


あきパパの家へ行って来ました


毎回同じテンションで喜んでくれるじぃじ


こめたろうは愛されて本当に幸せものです





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




1ヶ月単位で記録しているこめたろうの成長だけど


今回はどれも


ここ2週間で出来るようになったことばかり


できるスイッチでもあるのかしら??





成長

■ばっばぁ~と言いながらバイバイ

■ばっばっと言いながら指差し

■頭よしよし

■名前を言ったら手をあげる

■拍手を見たら自分もする

■鼻に指を入れる

■靴を履いてあんよ

■三輪車に乗ってお散歩

■お店のカートデビュー

■お昼寝が1日1回に




こめたろう成長日記~流産から育児へ~
こめたろう成長日記~流産から育児へ~



こめたろうが話せる言葉は「マンマ」


ご飯系は全部マンマって言わないと通じないと思っていたんだけど


他の言葉でも理解しているということが判明






■じぃじ宅でパンの話をしていたら

■おやつにジュース飲む?って聞いてみたら

ご飯食べようか?って聞いてみたら






    マンマ

(。・д・。)






その後マンマンマンマン・・・・・


出てくるまで言ってます(笑)


最近はお菓子の包装してる袋をあける音を聞くと


振り向いて近づいてきたりします


ご飯系の言葉はどんどん理解してるくせに


ママと言ってくれないのはなぜ?(-з-)ぶぅ