東京スカイツリー | バリカタ!

バリカタ!

エビシンゴナビーオーライ!

スカイツリー、のぼりたい? ブログネタ:スカイツリー、のぼりたい? 参加中

5月22日、いよいよ東京スカイツリーが開業しました



当日は悪天候の為、エレベーターが一時ストップしたり

ライトアップの時間が遅れたりとトラブルがあったようですが

盛況なオープンセレモニーだったそうです

明けて翌日、晴天に恵まれ

天気も良いし、さて、どんな様子か?と観に行ってきました



東武線「業平橋」駅も「東京スカイツリー」駅に名称が変わり

耳慣れない車内アナウンスに少々ワクワクしたりします

駅構内も綺麗に整備され以前に比べると結構な人出、

隣接する商業施設ソラマチの階段を上ると・・・



やはり間近から見上げると圧巻です



展望デッキに登るには前売り券のみで当面は予約で一杯らしく

7月11日から当日券を販売するとの事で本日は断念

ただし、この日は「すみだ水族館」は待ち時間なしで入場でき、

ソラマチ内にあるプラネタリュームも空席があるようでした



今回は一人でプラッと来たもんで、その辺りは次回に回して

商業施設ソラマチを散策してみる事に



とはいえ、地元名産を中心にしたお土産店は私には特に物珍しくもなく

早々に引き上げる事にしました


歩いて30分程の帰路・・・

外に出ると建物の周りは人出はあるものの

近隣商店街は普段と差ほど変わりがないように見え

期待するほどの経済効果があるんでしょうか?等と

余計なお世話を思ったりします



まぁ、隣町の私等には暫くは良い暇つぶしの散歩コースができました



こちらもメデタク完成したようです