うれしいスイーツ~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


近所の農家さんから昨日、うれしいロールケーキ、

スイーツをいただきました~。


近所の農家さんからは、いつもは大量のお野菜をいつも

くださいます。


今では葉物のお野菜、白菜やレタスやキャベツなどは

スーパーや八百屋さんでもお値段がかなり高騰していて

高くなっていますよね。


そんな中、近所の農家さんが葉物お野菜や大根などを

もってきてくださる直前に収穫したての取り立ての新鮮な

お野菜を食べきれないほどしょっちゅうくださるので、


我が家ではスーパーなどでお野菜をほとんど買わなくて

済んでいるので、かなり助かっています。


夏などは、ビールのおつまみとしても美味しい枝豆や

とうもろこしなども、私の家の目の前の畑から取り立ての

新鮮な枝豆やとうもろこしを大量に持ってきてくださるん

です。


なので、枝豆もとうもろこしもスーパーで買ったことは

まずないので、夏もこれまた助かってます。



と、お話しはちょっとずれましたけど(笑)

今回はロールケーキを持ってきてくださいました、わ~い。


モンテールの期間限定の「深まるいちごロール」と

「牛乳と卵のデザートワッフル」です。









こういうちょっとしたケーキは、食後のデザートやおやつに

もってこいですよね~、うれしいですね~ニコニコ


味わい深まる「こだわりのイチゴペースト」と

たっぷりの「なめらかイチゴクリーム」を、しっとり生地で

巻き上げてありますいちご


3つの素材が相まって生み出すイチゴの奥深い味わいが、

バチボコうまし!ですチョキ


う~ん、文字通り「深まるいちごロール」ですね~いちご



「牛乳と卵のデザートワッフル」もワッフルと書いて

ありますけど、

ワッフルな感じではなく、こちらもふんわりしっとり生地です。


こちらはホワイトクリームで、バチボコうまし!ですね~。



いつもはお野菜をいただいてますけど、思いがけずに

ちょっとしたスイーツをいただいたのはうれしかった

ですよ~ニコニコ


食後のデザートにちょこちょこと、もったいぶって(笑)

いただいてます~チョキ


ありがとうございました~クラッカー



ペタしてね