ウサイン・ボルト選手の名言・その1♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

                

今日は名言シリーズでいってみましょうチョキ

             

今日の名言は、もう誰もが知っている言わずもがなの、

陸上競技の100m、200m、4×100mリレーの

世界記録保持者であり、オリンピック金メダリストである

ジャマイカ出身のウサイン・ボルト選手の言葉です音譜

               

                 

ボルト選手くらいになれば、少々の練習くらいしなくても、

あの高速走法のスピードは衰えないでしょうと思います

よね。

                 

でも、やっぱり普段からの練習というものは必要であって、

たくさん練習しなくても、練習を続けるということが大事

なんですよね。

             

             

恐らく、ボルト選手ほどの人であっても、練習を怠った

とたんに、筋力が落ちたり、高速を維持する走り方の勘が

鈍ったりするでしょうね。

              

そうしたとたんに、アメリカのタイソン・ゲイ選手や

ジャマイカの同僚のアサファ・パウエル選手などの

一流の選手に抜かれてしまったりという事態になる

可能性がありますね。

             

              

簡単なことはしない、サボらない、辞めない、恐れない。

               

ボルト選手ほどの人であっても、才能や能力を開花させ

続けるには、やっぱり練習あるのみなんですよね。

              

才能や能力が自分にあるかどうかは、我々自分では

わからないものですけど、何はなくとも練習を続けること

によって、何らかの開花するものがあるのでしょうねニコニコ

              

よし、練習、続けましょう!クラッカー


                                 

簡単は選べない、、。 サボらない、、。

決して辞めない、、。恐れない、、。

                     

あなたが生まれながらに持つ才能、能力は

練習の積み重ねでしか開花しない。

                        

- ウサイン・ボルト/短距離走選手 -

                             
 
              
                    

ペタしてね