高カカオ72%でも美味しい~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。




今日は久しぶりにお菓子のご紹介です~音譜


高ポリフェノール、高カカオのチョコレートが健康にも良いと

言われていますよね。


たまたまた見つけましたこのチョコレートチョコレート


明治製菓の素材のおいしさと、高カカオポリフェノール

「チョコレート効果 オレンジ&大豆パフ」ですニコニコ



これ、カカオは72%で、1箱でポリフェノールが880mg

含有されています。


しかも、箱の左上に書かれていて、ほお!とちょいとビックリ、

高カカオチョコレート市場売上No.1とのことで、


え~?このお菓子、そんなに大人気で売れているの?って

まったく知らなかったですね~あせる



カカオ成分が70%80%90%と高くなっていくと、

超苦くなっていって、チョコレートの美味しさというものが

なくなっていきますよね。


カカオ72%でかなりの高カカオなので確かに苦みが

けっこうあるんですけど、

この「チョコレート効果 オレンジ&大豆パフ」はちゃんと

美味しさがありますグッド!



まず、チョコレートにオレンジってやっぱり合いますよね~。


みかんの皮(オレンジピール)が入っているので、

チョコレートの苦みと相まってオレンジの味がちょうど良くて

オレンジが爽やかな味わいです。


そして、大豆パフが入っているので、食感がサクっとしています。


チョコレートそのものも、普通のチョコレートの口どけ食感

ではなく、ちょっと焼きが入っているような、

シャリサクっとした感じのチョコレートの食感です。



実は私、毎日チョコをちょこちょこと(ダジャレではなく(笑))

食べるようにしていまして、もちろん食べ過ぎはダメですけど、

健康のためにチョコを2~3粒ずつ食べるようにしているん

ですよチョキ


高ポリフェノールも摂れますし、高カカオも摂れますので、

健康のためにチョコをちょこちょこと(笑)摂るようにしています。



高カカオチョコレート市場売上No.1の

「チョコレート効果 オレンジ&大豆パフ」


カカオが72%ですけど、苦さはきつくなくてオレンジ味で

美味しいので、これバチボコちょいとオススメですよ~音譜 ニコニコ



ペタしてね