ピアノの生徒さんから名古屋お土産いただきました~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


母がやっている、家のピアノ教室の生徒さんが名古屋に行って

きたとのことで、名古屋のお土産を買ってきてくださいましたニコニコ


外郎(ういろう)好きなので、名古屋だから外郎(ういろう)かなぁ

とちょっと期待したんですけどね(笑)


そしたら、全然違って(笑) 

「名古屋名物 みそたま」というものでした音譜




その名の通り、みそ煮込みたまごで、八丁味噌使用で

コトコト煮込んだみそ煮込みたまごです。


名古屋名物と書いてあるだけあって、名古屋のお土産商品

としては有名なのかなぁ?



いわゆる味噌味の味付け玉子だろうと思って、

早速開封してみました。




携帯で写真を撮ると、こんな感じに映ってしまいまうんですけど、

実物はもっと黒っぽい感じです。。



うん、見た目はまさしくラーメン屋さんでトッピングにある

味付け玉子の様相です。


そして、一口食べてみると、あら?味噌の味はほとんど

目立たなくて、少し味噌っぽいかなぁぐらいの味付けで、


ほとんどラーメン屋さんの味付け玉子のような感じで、

玉子の中まで味が沁みていてめちゃめちゃ美味しくてね音譜



これはビールのおつまみにもちょっとしたおかずにもいけますし、

もちろんお家で作る袋麺の即席ラーメンにトッピングで入れても

バッチリで美味しかったですよグッド!


味噌で煮込んであっても、味噌の味が全然強くなくて程良い

ので、マルちゃん正麺やラ王の醤油ラーメンでも大丈夫ですし、

そのまま食べてご飯にも合います。



名古屋の方には普通にお馴染みの商品なのでしょうかね?


箱の左上に、「みそタマちゃん」というキャラクターが描かれて

いますね(笑)


キャラクターになっているくらいだから、やっぱり名古屋名物

として有名なんでしょうねニコニコ



ちょっと期待した外郎(ういろう)もいいですけど、

名古屋名物「みそたま」もバチボコうまし!でうれしかった

ですよ~チョキ


生徒さん、名古屋の「みそたま」お土産、ありがとうござい

ました~合格 クラッカー



ペタしてね