冬の旬をしゃぶしゃぶしましょう~!♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

                            



冬になると楽しみな味覚といったらこれ!


そう、ブリ(鰤)さんの登場です~音譜



今までも、ブリの照り焼き丼の記事はよく載せていましたけど、

今回は、そのブリをしゃぶしゃぶとしちゃいましょうニコニコ


冬ではなくてもブリはありますけど、やっぱり旬は冬の

寒い時期ですね。



私、ブリさんは大好物で、冬になると楽しみなんですよね~ラブラブ


いつもはスーパーのヨークマート越谷店でぶりしゃぶのセットを

買ってましたけど、今回はここのところ毎度お馴染みに登場の、

近所にできました鮮魚専門スーパーの角上魚類で

ブリしゃぶのセットを買ってみましたよ音譜


角上魚類のブリの切り身は分厚くてちょっとビックリ!えっ


土鍋に昆布でダシをとったダシ汁をはって、ブリをしゃぶしゃぶ。


めっちゃ新鮮で脂もめっちゃ乗っていて、肉厚で食べごたえも

抜群で、ポン酢につけて、ブリ美味すいぃ~ニコニコ


真ん中には茎ワカメのおまけつき。



ブリの照り焼きも丼も美味しいですけど、

冬はやっぱりブリのしゃぶしゃぶでいきたいですね~。


みなさまも土鍋を囲んで、ブリのしゃぶしゃぶで温まりましょう。


オススメですよ~チョキ



わ~い、バチボコ美味しゅうございました~ニコニコ


冬の旬のブリ、最高~!グッド!



ペタしてね