散策、スタバ春の新作&春の息吹きの巻♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


前記事に行ってきます報告を書きました新宿散策お散歩に、

気晴らしに行ってまいりましたよ~音譜


お天気は絶好に良く、日差しもあったので温かめで、

お散歩日和ではありましたけど、

風が強かったので風のせいで寒かったですね。



そこですかさず久しぶりにスターバックススタバに入りましたよ。


バレンタインまでのビバレッジ(飲み物)が終了して

15日から春の新作のビバレッジが始まりました。


春の新作、「さくらブロッサム&ストロベリーラテ」と

フラペチーノが始まりましたね。


さすがにこの冬の寒さでフラペチーノは飲みたいとは

思いませんでしたね~(笑)


15日から始まって17日に速攻で飲めたのも

なんかうれしいニコニコ



私はスタバの何年か前の春のさくらバージョンのタンブラーを

持参したので、タンブラーに入っていると写真に撮っても

ビバレッジの全体像がわからないので、写真は撮りません

でした。


あと、季節のおすすめの「オレンジケーキ」も食べてみました。


オレンジケーキは単に写真を撮り忘れて、パクパク食べてしまい

ました(笑) にひひ



スターバックスさんの宣伝に使用いたしますので、

画像をお借りいたしましたm(__)m


さくらブロッサム&ストロベリーラテ




オレンジケーキ





さくらブロッサム&ストロベリーラテは、スイーツ男子の私には

超美味しく甘いビバレッジでしたよニコニコ


さくらの香りと味と、そこにミルキーなストロベリーの味が

加わってめっちゃ美味しいし体が温まるぅ~ラブラブ


さくらホワイトチョコレートのスライスもトッピングされていて、

めっちゃ春の気分満載でした。


う~ん、春の夢を見る~クローバー


春の息吹きが聞こえてくるようでしたよチョキ



そして、オレンジケーキは、久しぶりに外のお店でケーキを

食べたので、やっぱりケーキは美味しいですね~。


このオレンジケーキは、3種類のオレンジを楽しめるケーキに

なっていて、皮ごと細かくしたバレンシアオレンジを入れた

ほのかなオレンジ風味を楽しめる生地に、


さっぱりとした酸味のあるサワークリーム入りのクリームが

乗せられていて、バレンシアオレンジとネーブルオレンジを

トッピングして、ブラッドオレンジを使ったナパージュで

仕上げてありましたよニコニコ


この絶妙なオレンジとクリームと生地がマッチして活きた味は、

スターバックスのケーキもなかなかやりますな~グッド!



ブロッサム&ストロベリーラテとオレンジケーキで温まって

美味しかったぁ。


ふ~っと、日頃のストレスもリラックスできましたよ。



で、これはまったくの余談なんですけどね(笑)


スタバの女性店員さんが私にお声を話しかけてきて,

新作のビバレッジを試飲でおすすめに来たんですよ。


私は、新作飲んでますよ~と答えて、試飲のもいただきながら

女性店員さんとしばしの間フリートークでお話したんですよ。


お話をしていたら、そしたらその女性店員さんは、

なんと今日初めてこの店舗に配属になって、

今日が初出勤なんですよ~とのことで。


わぁ、そうだったんですかぁ、頑張ってくださいね~とグッド!



とてもとても感じのいい、素直そうで真面目そうで、

お顔に一切の険(けん)のない、とても可愛らしい女性で、


あ~こういう方だったらほんとリラックスして普通にお話しが

できるし、お付き合いするには最適な素晴らしい女性だなぁと

すぐに感じられましたね。


こういう可愛らしい素敵な女性もいるんだなぁと、

なんだかちょっと安心しましたね、って言うのも変だけどね(笑)


またあの店舗に行きたいなぁと思わせられますものねニコニコ


女性でも、お店の男性店員さんがとても気さくで心遣いのできる

素敵な店員さんだったら、この男性素敵だなぁと感じますでしょ。


まぁこれはまったくの余談ですのでね(笑)



次第に三寒四温で、桜の開花へと一歩ずつ向かっている

んだなぁとなんだか神妙に感じる今日この頃です桜


桜のお花見と言えば、うん年前のあの頃を懐かしく

想い出すなぁニコニコ


でももうそれは、懐かしい素敵ないい想い出であるわけでね音譜


桜咲く道で 繋いだ手を放し

僕たちは別の場所

目指して旅に出たけど


桜舞う道で もう一度会いたい

僕らの胸 染めていた

あの花びらは 散ってしまっても


また歩き出そう

桜舞う道で



17日の水曜日は、春の夢を見て、懐かしい桜舞う道を想い出し

ながら、スターバックスから出発して春へと向かう、

リラックス&リフレッシュした素敵な一日でした桜



ペタしてね