羽生結弦 選手の名言♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


今日の名言は、今乗りに乗っている天才フィギュアスケーター

羽生結弦(ゆずる)選手の言葉です音譜



そうですよね、確かにスポーツの世界で結果を出すことは

時にとても残酷ですね。


でも、スポーツだけに限らずどんなことであっても結果を

出すことはとても残酷な結果になることもありますね。


どんなことであっても、究極の極限の努力をどんなに

積み重ねても、本番でうまくいくかどうか、一番になれるか

どうか、優勝できるかどうか、金メダルが取れるかどうか、

チャンピオンになれるかどうか、


それは羽生選手のおっしゃる通り、一番努力した者が

最高の結果を出せるとは限らないですね。



もちろん羽生選手は努力うんぬんの前に、あの若さにしての

天才であることには間違いないのだけど、


その天才フィギュアスケーターをもってしても、努力を怠っては

ならないことは経験や身をもってわかっていることでしょうね。


簡単にチャンピオンになれたわけではないでしょうし、

厳しくきつい思いや挫折なども経験しているでしょうからね。


だからこそ、天才であっても、努力なくしては優勝もできないし

チャンピオンにもなれないのですよね。


一般人の我々ならば、なおさらの努力が必要なことは

言うまでもないですねニコニコ



努力家の若き天才金メダリスト、ワールドチャンピオンの

羽生選手の言葉だけに、厳しい経験に裏打ちされた言葉は

説得力がありますね合格



スポーツはとても残酷だと思います。

                            

一番努力した者が必ず一番の結果を

出せるものではありません。

                            

しかし、努力しなければ結果は決して

残すことはできません。

                      

羽生 結弦



                       
                        

ペタしてね