ブリ照りを乗せて~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


先日久しぶりに食べました音譜

えっ?何を食べたかって?(笑)


そう、ブリ照り・・・ブリの照り焼きをご飯の上に乗せて、

「ブリの照り焼き丼」にして久しぶりに食べましたニコニコ





以前にも何回もブログ記事に書いたことがありますけど、

そういえば久しぶりだなぁということで、

久々にブリの照り焼き丼を食してみました。



普通はブリの照り焼きを別のお皿に盛って、おかずとして

食べながらご飯を食べますよね。


もちろんそやって食べることも当然ありますけど、

以前にブリの照り焼きを丼にするアイデアを思いついてから

というもの、それ以来「ブリの照り焼き丼」にして食べることが

多くなりましたよ。


ブリの照り焼きを丼にしてしまうというアイデアは、

これって意外に意外なナイスな発想でしょ?(笑)にひひ



ブリ照りを作ったときの照り焼きのタレをご飯にもかけて、

ブリ照りをご飯の上に乗せて、さらにタレをかけまする。


そして今回は、先日のアボカドマグロ丼の記事のときに

使いました、ブロッコリースプラトを乗せてみました。


照り焼きのタレにからまったブリくんがめちゃめちゃうまし!で、

そこにブロッコリースプラウトがシャキシャキとブリ照りとの

ハーモニーはバッチリですチョキ


タレのからまったブリとご飯は最高ですなぁラブラブ



ブリの照り焼きを作って、それを丼のご飯の上に乗せただけで、

別のお皿で食べるブリ照りよりも一層バクバクと食が進みますよ。


まうごつ美味かぁ、うまし!なので、

この「ブリの照り焼き丼」めちゃめちゃオススメですよ~グッド!


簡単でめっちゃうまし!なので、みなさまもぜひお試しを~音譜



ペタしてね