久しぶりに今が旬のお刺身~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。




さて、前記事からちょっとブログ更新の間が空いてしまいましたあせる



久しぶりに純和食で今が旬のお刺身を食べましたよ~音譜


家ではスーパーでまぐろのお刺身の単体を買うことはあまりない

んですよ。

べつにまぐろが嫌いとかそういうことではなくて、もちろんまぐろも

大好きですよ。


家でお刺身を買うときは、大体まぐろ以外のお刺身を買うことが

多いですね。


まぐろはいつでも買えるし食べられるので、まぐろ以外を

選ぶことが多いんです。



冬はやっぱり冬しか食べられないブリ(鰤)が食べたいですね~。

冬の今が旬の脂の乗ったブリが美味しいですよね~。


ブリのお刺身はもちろんのこと、ブリしゃぶ(ブリのしゃぶしゃぶ)も

ブリしゃぶ切り身のセットで売られているので食べておきたい

ですね。


でも先日はブリしゃぶとタイ(鯛)しゃぶで迷って、鯛しゃぶを

食べてしまいました(笑)にひひ


鯛しゃぶも美味かったなぁグッド!



ということで、今回は脂の乗った切り立てのブリのお刺身と

それともう一つ、地元越谷市のヨークマートで売っている

私の大好きなこのお刺身、「かれいのえんがわ」のお刺身です!


さすがにヒラメのえんがわは売っていないので、かれいのえんがわ

十分に美味しいんです。


ちょっとコリコリっとした食感と、噛むとギュっと出てくるえんがわの

脂がなんとも言えず最高に美味しいんですよ~ニコニコ


今回は脂の乗ったブリのお刺身とめっちゃ美味しいかれいの

えんがわとご飯で、お刺身定食ですねチョキ



冬はなんと言ってもブリがオススメですし、かれいのえんがわも

みなさんにも食べていただきたい逸品です音譜


冬の旬が終わる前にブリのお刺身やブリしゃぶをオススメ

しますよ~グッド!


久しぶりのお刺身で食べるご飯、いや~美味しかったですニコニコ



ペタしてね