成人式&お鏡開きからの~お汁粉~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


今日は成人の日で祝日ですね。


地域によっては昨日の日曜日に成人式を行ったところもある

でしょうし、今日行う地域もあるでしょうね。


20歳の成人式を迎えられた新成人のみなさま、

おめでとうございます~クラッカー



新成人のみなさまには前途洋洋の明るい未来と可能性が

開けていますので、ご自分のやりたいことに向かって

失敗を恐れずに意気揚々と進んでいってくださいね。


若い方々ってほんとうらやましいんですよ~合格

まだまだこれから、なんだってできますものね。



さてさて、昨日11日は鏡餅を開く、鏡開きでした音譜


鏡開きといったら楽しみなのが、お汁粉ですねニコニコ


はどろりとしたタイプよりも、けっこうあっさりさらりとした感じの

お汁粉の方が好きなんですけどね。



One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~


つきたてのお餅を焼いて香ばしくしてね。


国産の北海道産十勝あずきで、あっさりの甘さでさらりと

いってみました。


ん~、お汁粉は美味しくてあったまりますよね~音譜


いくらでも食べられちゃう感じでね(笑)



たくさん作ってあるので、まだまだ何回でも食べられまするにひひ


みなさんも鏡開きをしてお汁粉食べてますでしょうかね~ニコニコ



さて、今日からパソコン版のブログデザインを、

スヌーピーのバレンタインバージョンに変えました。


お正月バージョンは昨日で終了です。


今日から2月14日のバレンタインデーまでは、スヌーピーの

バレンタインバージョンでお楽しみくださいませ音譜


スマホの方はパソコン版で見るにしてご覧いただけましたら

幸いです。


年に1度の期間限定デザインですので、しばらくはバレンタイン

バージョンのスヌーピーでよろしくお願いします~ニコニコ



ペタしてね