昨日は初詣に行ってきましたよ~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~



昨日は毎年お馴染みで昨年と同じく、地元埼玉県越谷市の

久伊豆神社(ひさいずじんじゃ)に初詣に行ってきましたよ。


久伊豆神社は私の母校の埼玉県立 越ヶ谷高校のすぐ横に

隣接してあるんです。



久伊豆神社は菅原道真が祭られている福岡県太宰府市の

太宰府天満宮の分社なので、久伊豆神社も学問の神様です。


久伊豆神社を「ひさいず」とは読まずに「クイズ」とも読めるので、

クイズの神様ともされていて、日テレの高校生クイズのとき

などはクイズ参加学生のお参りも増えたりします。



数年前に、車で行ったときバカ正直に正当な道路で行ったが

ために、私の母校が臨時の駐車場になっていて駐車場に

入るまで2時間超えくらいの大渋滞だったので、


それからはちょっと考えて、そしたら神社からすぐ400メートル

くらいのところに大型ホームセンターがあったことを

すっかり忘れていて汗


なんだ、ここの駐車場に停めて歩けばいいんじゃないのって

いましてね(笑)


なので昨日ホームセンターの駐車場に停めたので、

あっという間に到着&お参りもあっという間に終了。


今年も上手くいきましたよ~にひひ


数年前バカ正直な大渋滞がアホらしかったです(笑)



昨年買った勝守りのお守りと破魔矢を焼却供養のところに

持っていって、今年の新しい勝守りのお守りと破魔矢を

買ってきました。



ん~今年初詣はなんの苦労もなくササッと終わって

助かりましたよ~グッド!



さてさて、今年勝守りのお守りと破魔矢効果があって

くれるといいんですけどねニコニコ



ペタしてね