FX初心者ブログ ユーロ購入 | 宝探し・謎解き・アイテム探し・推理・脱出ゲームの部屋

FX初心者ブログ ユーロ購入

FXをはじめて、2ヶ月目。


まだ、引退せずに残れている。


思った方向といつも違う方向に行ってしまい困惑気味。


今日は半日午後代休で、ユーロをレバレッジ1購入して、少ない上げ幅で売ることを考えた。


それが、裏目に出た。


時間は、3時ごろ。ユーロは110.00~110.40円を漂っていた。


私は、ユーロ110円が底とふみ、110.1円でレバレッジ1を購入して、110.3円で決済をしようと考えた。


ところが、、



購入したとたん、ユーロは急降下。



一気に108.8円へ。


今は戻して109.5円台を漂っている。


欧州金融不安、スペインの銀行国有化、ドイツの金融引き締め案は知っていたが、108円台まで落ちるとは思わなかった。


結局、レバレッジ1でそんなに損害はないので、長期ポジションもちとした。


FXの怖さを痛感した瞬間だった。



ここで、経験のある人は、損切りをしたり、118.8円で買ったりとするのだが、私は怖くて、そのまま。


今度はアメリカの番。。


アメリカも金融引き締め案が可決されて、ダウが下がりつつある。先物で下がることは確実視されている。


とりあえず、88円レバレッジ5を入れているが、はまるだろうか。


はまりすぎて、80円を切らないだろうか。。


アメリカ時間がもう少しではじまるから、アメリカの電子新聞でダウを確認してから寝るとしよう。