PC版ピグライフが今日、終わってしまいます。

思えば約8年前。ピグライフが始まった当初からプレイしていました。忘れていたけど、ブログの記録が残っていました。2011年。あ~そうか~もうそんなに経つんだ~。感慨深いです。

 

最初は、ピグのほうで遊んでました。でも、コミュニケーション能力が無くて、誰とも喋れず、お友達が作れなくて。

そんなときに、ピグライフが出来ました。私みたいなコミュ障でも、お水をやりあう水友さんというお友達ができました。近年は毎日行けないことも多く、申し訳ないことをしたなぁとも思っています。それでもマメにお水をくれた方、本当にありがとうございました。

 

今後はスマホ版のピグライフが提供されているようです。

とりあえずインストールしましたが、とにかくアプリが激重で、起動すらまともに出来ないし、出来てもアクセスが殺到しているのか、動作がほとんどできなくてイライラしました。

PC版ピグライフが終わる頃には解消するんだろうと思っていましたが、そういう感じでも無いので、潔くアンインストールし、ピグライフはもうしないことにしました。

 

改めて、ピグライフで相手をしてくださったみなさま、今まで本当にありがとうございました。