• 31 Oct
    • 留学生近況とHappyHalloween

      SJD留学生がUSA・ノースカロライナ(APEX KENNEL)に旅立ち2ヶ月が過ぎようとしています。 出発を台風で見送らなければならず、現地到着後即ドッグショー会場へ移動と慌ただく、ホームシックも あったようですが、それも乗り越え、子供用の靴下を買ってしまったりと、 天然な気質で些細な失敗もあるようですが、元来の明るいさで、今はお気に入りのワンコもでき、 楽しく過ごせているようです。 【2人制作したパンプキンヘッド】 プロハンドラーのMiyukiさんは、仕事と遊ぶ時のスイッチのしっかりした人なので、毎週のように、 ドッグショーへ出掛けますが、オフの時は、色々な所に連れて行ってくれます! 下の写真は、ノースカロライナのステートフェアでの1枚です。 移動遊園地と物産展のお祭りと言ったところですが、なにせ、アメリカ規模が違います。 僕は、この祭りで、生まれて初めて散弾銃を打ちました 今度は、仕事している写真が欲しいな

      テーマ:
  • 30 Oct
    • ザ・ヒューマン対談

      経営情報誌「ザ・ヒューマン」にて、元C.C.ガールズの藤森夕子さんと対談をしました。 地域を育む人と企業との題材で、ペットと人の明るい環境を目指す!SJDグループの 話をさせていただきました。 犬のすべてを学んだ生徒を輩出し、ドッグスポーツと愛犬のマナーを広く啓示する活動や施設、 動物の医療も行っています。それぞれのスペシャリストがSJDの中に存在するのです。 対談後の雑談後の1枚 表情カチカチですね(笑) 【月刊経営情報誌ザ・ヒューマン】 http://thehuman.jp/enterprise/index.html

      テーマ:
  • 29 Oct
    • カーブ・スイニングシザーと「trim」撮影

      トリマー専門雑誌「trim」の撮影をしました。 今回は、カーブのスイニングシザーの告知を兼ねた掲載で、最も使い勝手がよさそうな シーズーを選択してみました 2本目のスイニングシザーとして、イイと思います 顔周りや顔など使いやすいのですが、カット率をもっとあげた方が、仕事が早くなり、 もっともっとイイものになると正直に思いました。 他に、ポメラニアン、マルチーズ、ヨークシャーテリアなど、ファンシャーの多い犬種にもってこいでした! 次回の「trim」をお持ちくださいね あと、トリマー専門誌の「ハッピー*トリマー」では、対談をしました

      テーマ:
  • 27 Oct
    • ハッピートリマートリミングセミナー‼

      昨日はアリミノホールでハッピートリマートリミングセミナーがありました‼主役は我々が代表、鈴木雅実先生‼そしてアシスタントに渋谷校スタッフとフレンズドッグクラブ(SJDグループの一つ)のスタッフが参加‼今回は5犬種計6頭のペットカット~特に顏についての講義でした。初セミナーに加えて頭数が多いので、みんな緊張するのしないのって…最初は全員手が震えてましたとは言え、さすが鈴木先生‼段々こなれてグイグイ進めてカットされてました。いやー、本当に緊張するのよ~。あのひな段。しかもシーズーのマンゴちゃん、暴れん坊将軍で一度カットした時はクリッパーからゲキ暴れしていて、しかも今朝は暴れん坊将軍を3人で押さえなだめつつ顏のドライングをしてた経緯もあり、なおさら緊張そして警戒でも‼今日はマンゴちゃん空気をよんでくれたのか、とっても頑張ってくれましたただ、本当の最後に客席からの拍手にビックリして暴れん坊将軍になっちゃったのと、後半の部で時間が押しちゃって出来上がりを写真に撮っていただけなかったりと、反省点は多くあったんだけど緊張の割には予定のカットをご披露できたのかな?と、思っています。スパスパやっていた鈴木先生に見えたでしょうが、シーズーのカット時間の質問で時間を言い間違えて答えちゃったり(なぜか一時間多く言ってて、終わって楽屋に戻ってからあーっ‼と言ってました)と、やっぱり最初から最後までさりげなく緊張してたようです。ちなみに、何でマンゴちゃんを使ったかと言えば可愛かったからに尽きますそれにサロンだってイヤイヤシーズーちゃんも来るんだから、あえてそういう子もやって良いんじゃないかな。と、鈴木先生は言ってました。初セミナーだったのに心が広いよ鈴木先生‼詳しい内容に関しては、ハッピートリマーで掲載されるだろうと思うのでお楽しみにしてくださいねちなみにその後のお疲れ様会。鈴木先生超疲れ顏その後の頑張ってくれたキッズ達ちなみにこれがマンゴちゃん。寝る前でもヤル気マンマンですわんちゃん達、今日は本当にお疲れ様でしたそしてご来場頂いた方々、本当にありがとうございました‼

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 2DAY DOG SHOW

      2011年 11月 22日 (火曜日) ・ 23日(祝日) 東京城南全犬種クラブ展 [予定頭数300頭] 事務所 : 時田雅男 電話 : 03-3446-4112 東京南山手愛犬クラブ展 [予定頭数300頭] 事務所 : 鈴木雅実 電話 : 03-3486-7144 会場 : 川越市・川越公園フットサル場 22日(火)審査員 BIS 園田真一 ブリード ■1・5・8G長 山田 珠代 (1・5・その他の8・その他の9G) ■2・4・10G長 高橋 宏美 (4・10G、ブルドッグ、ボクサー、ドーベルマン、ミニチュア・シュナウザー) ■3・9G長 蓮井 清美(3G、ビション・フリーゼ、チワワ(全犬)、マルチーズ、プードル(全サイズ)、シー・ズー) ■6・7G長 園田 真一 (6・7・その他の2G、ゴールデン・レトリーバー、ラブラドール・レトリーバー) 23日(水)審査員 BIS 永井孝旺 ブリード ■1・6・7G長 花上 進緯稚 (1・6・7G、ヨークシャー・テリア、ロングへアード・ミニチュア・ダックスフンド、マルチーズ、シー・ズー) ■2・9G長 河又 勝利 (2・その他の9・その他の10G、ゴールデン・レトリーバー、ラブラドール・レトリーバー) ■3・4・5・8G長 瓜生 真砂己(5・その他の3・その他の4・その他の8G) ■10G長 永井 孝旺(チワワ(全犬)、プードル(全サイズ)、イタリアン・グレーハウンド、ウィペット) 公開訓練試験委員 幸松 えみ子 ※多くの出店が見込まれます。出陳並びに御来場お待ちしています!

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 説明会ありがとうございました‼

      お久しぶりでちゅ。あなたの黒い小鳩、モーガンでちゅ。今日は渋谷校で説明会があったでちゅ。毎回思うんですが、沢山来ていただいて本当にありがとうございまちた鈴木代表、日常より5割増しでトークしてたでちゅ‼他にも色んな体験をしてもらったでちゅ!モーガンも説明会に来てくれたレディースアンドジェントルメンにトーク出来るように勉強でちゅよ‼ただ、失敗したのがもっとみんなと話したかったのに話せなかったのと、写真撮るのウッカリ八兵衛だったでちゅ。もしも疑問とかあったら後日でも学校見学の時でも、信頼とまごころがモットーのモーガンとその仲間達(スタッフ)がご説明するでちゅよ。お気軽に連絡するでちゅ‼で、写真は説明会後のみんなの写真を載っけちゃうでちゅ。スタンプーのリボンちゃんでちゅ。夜の散歩後で満足顏でちゅよ。ゴンのアニキでちゅ。説明会の後、モーガンのオモチャで遊んでもらってまちたよっ!超ドヤってて納得いかないでちゅよっ‼そしてやっとモー散歩でちゅ。嬉しいでちゅ!今日はみんなに会えてとっても嬉しかった一日でした今日は本当にありがとうございました

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 10月16日(日)13:30~渋谷校学校説明会

      愛犬総合学園ーSJDの試み! 「トリマー」=「犬の美容師」とお考えになる方が多いようですが、 実は、美容の事だけでは、ありません。 犬種標準を理解し、犬の特性を理解し、犬の被毛、病気を理解する。 そう、犬のすべてを勉強理解する。 プロトリマーとは、そういった仕事と理解してほしいのです。 SJDでは、系列のペットサロン・動物病院・ドッググランド(訓練所) により、卒業までにすべての事を学ぶ事が出来るのです。 ・転職を考えている方 ・手に職を付けたい方 ・この職業を永く続けていきたい方 ・卒業後,独立を考えている方 ・卒業後にも有意義な資格を取得したい方 ・動物系学校を卒業したが就職できなかった方 SJDは即戦力を育てます。 詳しい事は、学校説明会にて、説明させていただきます。

      テーマ:
  • 11 Oct
    • ありがとうございました@さいたま校

      事務の ちゃ☆こた☆えん より(#⌒∇⌒#)ゞ 先日のさいたま校での説明会にご参加いただきましてありがとうございます。 前回の説明会より日にちがあまり開いていなかったので、 みなさん来てくれるかしら? と、少しホントに少しだけ思っておりました・・・ だけど来てくれましたよぉ~。ありがとうございま~す 少人数だったのでとってもアットホームな感じでした まずは学長のお話からスタートしまして、 恒例のミニ体験!! シュナウザーのモーガンくんや アメリカンコッカーのラブちゃんを それぞれのワンちゃんの種類の特徴や毛質の違いなど お話しながらトリミング体験をしていただきました。 その後は、場所をフレンズドッグクラブに移して アジリティーのミニ体験をしていただきました。 この説明会でSJDの魅力を少しでも知って頂けたらうれしいです 説明会は毎月開催しておりますので、ぜひ一度体験しにいらしてください

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 学校説明会@さいたま校!

      事務の ちゃ☆こた☆えん より(#⌒∇⌒#)ゞ お久しぶりです いやっお久しぶりじゃダメでしょ ・・・と自分を戒めつつ・・・ 明後日の9日(日)はさいたま校で学校説明会を行います。 あれっ?この間やったばかりでは・・・?と思ったあなた なかなかのSJD通ですね!!! そうなんです。さいたま校の説明会が10月から 第2日曜日になったのです そしてこんな大事なお知らせを今頃して申し訳ない・・・ だけどもだっけっどっ 内容は変わらず盛りだくさんっっっ トリマーとは? トレーナーとは? AHTとは? などなど普段では聞けないお話しをどんどんしていただきましょう それから恒例のミニ体験 実際にハサミを持っていただき、スイニングやプラッキングを経験して頂きます そして後半戦は、フレンズドッグクラブに場所を移動して とっても広いグランドでアジリティーの体験をしていただきます なので、是非動きやすい恰好でお越しください

      テーマ:
    • アロマな授業‼

      新一年生が初々しい今日この頃、2年生クリエイティブ授業がありました 講師は福島先生 まずは先生お手製のハーブティーを飲みつつ(美味しかった)アロマの歴史や作製過程、注意事項などレクチャー もう、ハーブティーが出てきた時点でおっ洒落~な気分 そして利き酒ならぬ利きアロマ‼ いい匂いから苦手な匂いまで人それぞれ言いながら香りを楽しみました。 ちなみに。犬が好む匂いを数種類嗅ぎましたが、なんか全て草っぽい感じ? その後、初回という事でまずはワンコの足も洗えて人にも使えるアロマ石鹸作りにチャレンジ‼ 石鹸のモトをよく揉んで~ 先生の指導のもと調合に挑戦‼ 福島先生曰く、どの種類を使ってもケンカしないから、まずは色々使ってみて! との事 こーなったらスペシャルブレンドを作ってやるぜーっ‼ と、二度と出来ない様なスペシャルなブレンドを調合して再び揉んでしっかり混ぜます。 そして最後にみんなが飲んでたハーブティーの茶葉を入れまーす 夢見るピンク ふふふっふふふふふっ …ふふふ? なんか…茶色…つか、イワシバーグ? …どうやら酸化するらしいんです。 しかもブレンドによって色も違うみたい。 下のはアロマっぽいけど私のは100%お洒落なアロマじゃないっ!一体何を間違えてしまったのでしょうか… どちらかと言えば そう、なんか美味しそう。 新発売のイワシバーグでぇ~すいかがですかぁ~ …シクシクシク… 凄く良い匂いなのに… 家で楽しく使いたいと思います とっても楽しい授業でした 福島先生ありがとうございました

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 2011年動物感謝デー

      10月1日に駒沢公園で行われた、動物同伴のイベント【2011年JAPAN動物感謝デー IN JAPAN】にて、 SJD・A級コース有志による無料お手入れコーナー(爪切り・耳掃除、ブラッシング、リボン付け)と ペットクール・プラッシュパピーによる無料サンプリングを行いました。 今年のこのイベントは、去年のものを大きく上回る入場者数を迎えていて、朝一番から下の写真の様に、 SJDブースに行列がっ 出来だしてしまい、予想をかなり上回る盛況でした。 隣では、趣旨を凝らしたイベントが次から次へと行われ ジャパンケネルクラブ(JKC)ブースでも、災害救助犬やドッグトレーニングのイベントを行いっていましたが、 ここSJDでは、下の写真の様に行列は、いっこうに切れることなく、沢山用意したサンプルも数少なくなり、 最後まで大盛況でした。是非来年もとお墨付きを頂きました! また、このイベントの目玉!【1日獣医師体験コーナー】では、さいたま校のトリマー看護コースの生徒が、 トリミングして、ドッグトレーナーコースの生徒達がマナーをしっかり入れた学校ワンコ達が、 今年もモデルとして、活躍しました! 物産店でのおいしい食事や高校生による動物ふれあいコーナーにドッグダンス、ポニーに乗れたり、 鷹をまじかで見る事が出来たりと楽しいイベントでした

      テーマ:
  • 03 Oct
    • 入学式終了しました‼

      と、いう事で、無事に入学式が終わりました鈴木代表のお話から事務局からの話から…写真ないけど、年間スケジュールとか器具説明とか、そんな感じで終了~そんな期待を胸にいっぱい詰めた新入生達に半期前の先輩達とご対面するのは水曜日‼みんな‼あなた達の先輩は、どのクラスもかなりのキャラ立ちレディースアンドジェントルマン達よっ‼多分、より学園生活が楽しめる事うけあい楽しく、そしてマジメにみんなでトリマーを目指しましょうね!みんな頑張ろうねご入学おめでとうございます~

      テーマ:
  • 02 Oct
    • 渋谷校入学式前夜‼

      いよいよ‼明日は‼新入生のぉっ‼入学式でございますっ今回は土日コースの生徒さん達に手伝ってもらっての入学式準備。新しい子達の棚を作ったり、実技の後の作業なので床やガラスをキレイにしてもらったり、イスだしたり、とにかくやる事が沢山‼手伝ってもらいなが、みんなの入学式だってこーやって準備してたんだよーって言ったら、…覚えてないかも。と、言われましたあー切ない…。前回だって、ウキウキしながら一生懸命用意したのよ~ついでに、もう入学式だね~なんて話してたら、今、先生の事わかったから思うけど、入学式の時、先生普段着ないスーツ引っ張り出してコサージュなんか付けちゃうんでしょ⁈えぇ。えぇ。普段は絶対に着ないスーツにコサージュ付けて入学式に出ますが何かっ⁈いやいや!きっと今度入る子達はスーツとコサージュの似合う先生と、初めてのドキドキとワクワクの入学式の事を覚えてくれるだろうと、ワタクシは確信しておりますっ‼いやー。にしても。入学式覚えてなくても、ウチの子達はよく動くよ~本当にありがとうねって事で、最後の仕上げをワタクシ、やりました‼看板貼りました~でも横は生徒さんからもらったハロウィンちなみにモーちゃんもハロウィン。明日はモーちゃんとトラちゃんがお出迎えします‼そして学校の入り口の目安はコレ‼SJD、新しい子達がやってきてより活気のある楽しい学校になるかと思います!みんなに会える事、とっても楽しみにしてまーす

      テーマ:

プロフィール

SJD

自己紹介:
渋谷とさいたま市にある愛犬総合学園 SJDドッググルーミングスクールです。 JKC推薦指...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

総合ランキング
28646 位
総合月間
14496 位
944 位
学び・教育
383 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。