あっ、どうも。


キリキリと胃の調子が悪くて凹んでるヒジリですしょぼん


空きっ腹に


ブラックコーヒー→ラーメン→ブラックコーヒーが


いけなかったのでしょうか・・・ガクリ


    |l  |l l |l | |i
   |i  l |i l| li  |
        ∩
    _,,..,,n,r'゙ <⌒つ
   ./ ゚ 3  ヽ )´  
 ) l ゚ ll ∩ ノ そ
Σ `'ー---‐''  (
  ⌒ヽ/V⌒v、/⌒ ビダァァァン!!!!



さて、久しぶりに本のことでも。


かおり嬢様が触れていましたが気になっていて


中古が来てたので買って読んでみました。


ジャングル日出店 スタッフ ブログ-ateya
「当て屋の椿」 出版社:白泉社 作者:川下寛次


時は江戸時代。巷で起こる数多の怪事件を、


当て屋の椿が次々解決!!奇想天外、大江戸吉原ミステリー!!


とりあえず「当て屋」ってなんぞや?ってな感じですが


まぁ何でも探し当てる探偵みたいなもんだと思ってくださいシラー


「謎々ってのは理屈の重なりでできている。」


「目の前の肉を切る理屈、命を始末する理屈、


他人が解さなくても理屈は絶対にそこに在る。


だから面白い」・・・らしいですねこへび


美人だけど変人の椿さんの活躍が面白いですニコニコ


最初の事件を読んで、犯人を捜し当てた理屈も


始めは全く気付かなかったです。


う~ん、頭の回転がよろしくないですな叫び


「とある魔術の禁書目録」の小説を読んでても


後でタネが分かると「なるほどな~」とか思うことがあります。


絵がうまいんで残酷なシーンとかが結構グロいです汗


今は続巻を新品で買うか悩み中。



ではでは今週のおススメ新作ゲームですが


スクエニのニーアも出ますが捻くれ者なので


ジャングル日出店 スタッフ ブログ-naitu
PSP 「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」 \6279


さまよえる魂“ウィスプ”を操り、呪いによって魂を


奪われた騎士たちを指揮しながら魔物の巣窟となった


古城の奪還を目指す―。


以前PSPで出てる「ユグドラ・ユニオン」とも


世界観設定を共有してます。


シミュレーションRPGの戦略性とアクションの操作を融合。


プレイ動画を見ると


「戦闘中に寝たら全滅は必至」の予感あせる


DS版もあり、今回のPSP版には追加要素があります。


ニーアに興味が湧かない方はこちらを是非に!!