昨日は、

職場の一番偉いヒトと面接がありました。

「どうだ?」の質問に、

仕事の事を話すと、

「違うだろ?ごはん作っているのか?」って聞かれた。

こういう場面ではこの空気をどう読めばいいかわからない。

よって、

どんな言葉を発すればいいのはわからなくなる。

よって、終始だいたいにこにこしてやり過ごす。

どのような回答を望んでいたのだろうか?

いまだにわからず。

結局、自分(男性)はお台所仕事をよくすると自慢していたから、

その話をしたかったんだろうな…という結論。

まっ、いっか。

終わった話だ。

何のための面接かわからず。

全員面接だったんだけどね。

とにかく、暑い。


職員室は冷房入っているけれど、

廊下や教室は基本入っていない。

授業中は入れるが、

温度設定は27度。

30人以上のお教室で、

効くはずもなく・・・暑い。

暑い、暑い。

毎日汗だく。


何を着て行けばいいかわからない。

外部に出る場合は、

一応テーラーカラーか、襟付きブラウス。

学内では、

カットソー。

もう毎日汗だく。

おしゃれどころじゃない。


みんな何を着て暮らしているんだろう?

余りに暑すぎて、

どうにもこうにもだ。

カットソー買わないと追いつかない。


今日は、

美容室に行って、

カットソーも買いに行ってこよう。


和也さんは、

真っ黒になりながら、

カタマランヨット遊びをしているだろうか?

それとも、

自転車を走らせているだろうか?

私は血眼になって働いているというのに…(笑)。

でもいいんだ。

和也さんが自由で楽しくいてくれればそれでいい。

それが私の願いで、

それが私の心の支えで、

そう思えることが私のシアワセだ。

みんなみんなもシアワセでありますように。

追伸)

さくらちゃんは、

毎朝5時からお散歩して、

日々のんびり過ごしています。

私が終日仕事のウィークデイに関しては、

シッターさんに日中1回来てもらっています。