何年も何年も、


朝ごはんさんと夫のめんぱ弁当のブログを書いていたな。


どこ行ってしまったのか?あの頃は?


今朝は、


自分の体の真ん中に力を注入!ってことで、


朝ごはんさん作ったよ、そう自分のために。



さくらちゃんち-NCM_0169.JPG


カフェがやりたくて、


山小屋で「さくらの庭」っていう週末カフェをして、


そのお遊びにお付き合いくださるブログ仲間もいて。


けど、


夫の病気ですべてが滅びた。


いや、


自分が滅ぼしたんだ。




少しずつ、


少しずつ、


泣きながら、


大泣きしながら、


滅びたものを修復していけたらいいね。


いや、していこうね。


自分の人生は、


和也さんと一緒に居た人生の残りの人生で、


やっぱり和也さんと一緒に過ごしていくと思う。


私にインプットされた和也さんと一緒に暮らす。


そう思うと少し寂しくない。





浜名湖畔で暮らしたいな。


最期の最期に出かけた浜名湖に住みたいな。


結婚前も二人で湖畔でキャンプしたな。


湖畔で、


湖見ながら朝ごはん食べたい。


一人だけど、


フタリでいるみたいに朝ごはん食べる。





湖畔で遭遇したたくさんのヤドカリに、


楽しくて楽しくてしょうがなかった、


あの20年前の湖畔の朝を思い出しながら、


朝ごはんを毎日食べて、


インプットされた和也さんとフタリで、


静かに暮らす・・・。


なぁーんてね、


いいねぇー。


いいねぇー。



貴重な時間。


今とても貴重な時間を過ごしているんだ、私。


貴重時間。





今日の朝ごはんは、


十穀米に、


野菜炒め(小松菜・ニンジン・玉ねぎ・エリンギ)、


野菜炒めはキャベツがやっぱりおいしいね。


塩鮭、


生ハムサラダ(レタス・フリルレタス・からし菜・ミニセロリ)、


パイナップルとコーヒー。


空を見ながら、


マンションで食べた。


湖を見ながら、


湖畔で食べることを想像した。