1日中寝てしまう現象、

さらには夜間の転倒・・・

痛み止めの副作用なのでは?


本人に痛みの確認をすると、

痛みはないという。


それならば、オキノームを飲む必要はないわけで・・・。


さっそく、

今朝、緩和外来に電話し、

朝昼夜の食事前に飲んでいるオキノーム、

(食事の座位保持が痛みのためできないためのレスキュー)

中止してよいか確認する。


痛みないなら中止してよいとのお返事。


ストロンチウム療法の効果だね。



もう朝よりオキノーム内服を中止する。


いつもよりしっかり目覚めている午前。


買い物に行くか尋ねると「行く!」って元気な声。


車椅子に乗り、

レスキューと水分とタオルと、

お昼の薬を持参していざ!


パルコで、

チョコレートやお菓子を購入。

その後お目当てのランチのお店に行くも、

2件とも関連のお店で研修のため臨時休業だって。


本屋により彼のお目当ての、

自転車と車の雑誌のコーナーに立ち寄り、

その後駅ビルのパルシェに戻り、

彼の指定のお店でお昼を食す。


こぼしながら、

少しずつ少しずつ。

以前のようには食べれないけど、頑張る彼。


その後エレベータに向う途中でバック屋さんの横を通る。


ポーターさん。


お店に入って見ていると、

男の子の定員さんが説明に入る。


その定員さんもポーター好きのご様子。

その気持ちがひしひし伝わる。


彼に欲しいか尋ねると、

「欲しい!」って。

ダメ妻、

即決で購入。


防弾チョッキの素材でできた最強のバッグだって(笑)。


ちびっこいけど、本物のマグライトもついているの(笑)。


彼うれしそう。

夫がうれしいと、私もうれしくなっちゃう。




その後は食品館で、

彼希望のブルーチーズと、クラッカーを購入。


イトウさんのご主人が取ってきた蜂蜜を食べる秘策だね。

丁度母が送ってくれたりんごもあるしね。


(リンゴのスライスとブルーチーズにはちみつをかけていただくと、

とってもおいしいですよ。)


やっとこ帰宅。


約3時間の外出無事終了。


途中で痛がったら、

レスキュー飲んで、

タクシーで帰ってこようと思っていけれど、

無事、

私の車椅子運転(徒歩)で無事帰宅できた。


うれしい。


帰ってきて疲れているのに、

うれしそうにポーター を見つめる彼。


目をつむって眠るように言うものの、

枕もとに買ってきたポーターのバッグを置いてごそごそしている。


私に叱られ、やっと目を閉じる。


お疲れ様でした。


また行こう。


車椅子のお散歩、

車椅子のちっこい冒険。



楽しかったね。


そういえば、

元気な頃も、

山小屋に行かない土日は、

こんな散歩していたよね。


うれしい日だった。


久しぶりに、

一緒に「うれしい楽しい時間」を過ごせた。


さぁー、仕事しなくちゃ(笑)。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村