本日退院しました。


顔血だらけです!(笑)


タルセバの副作用の皮膚のかさかさから血が噴き出しています。

彼は乾燥していたから・・・って言うけど。


主治医軟膏処方してくれてありました。


本人は見えないからいいけどね、顔だから(笑)。


**************************


夫の外観はここ1年6カ月弱の間に別人のようになりました。

ふさふさだった髪は抜け落ち○禿。


腰椎の転移のため、放射線を当て、

体を曲げる機会が極端に減り、猫背になった。


歩きもふらふら。


捕まらないと段差の移動なんてとても無理。


全脳照射のためか、あんなにもの覚えのいい夫が少し忘れっぽい。

けど、これに関しては、ワタクシよりもの覚えがいいですけど、何か?(笑)


あと、少し怒りっぽいかな?



でもね、隠して生活していたけれど、

富士山より高いプライドの高さは健在。

そして、今も隠しているふりしている(笑)。


***************


外観変わったけど、悲しくないよ。


彼の良さも悪さも健在だからね。


しかも、見慣れるもんだね、外観って。


*********************************


4日から6日間も病院にいたのだから、足腰弱っています。


お昼は、義父母を連れだっておそばを食べました。


あんまし、食べない。


けれど、夫の実家で、

いちごほほ1pと、

ウィンダーインゼリーと、

義母作の牛乳寒と、

食べきりました。


よし、よしでございます。


食べることこそ、命の源なり!


今は、高校サッカーの決勝を見ております。


元気だねーーー。


これがCEA2000越えの人かね?


やっぱり超人だ!


******************************


どんな事があっても、

感謝を忘れず頑張るなり。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村