タイトル通り、1月4日のCEAが2000を越えていました。


****************************


夫只今入院中。

化学療法1クール2回目を実施後の経過観察中。


昨日の朝、調子がよいとメールあり、

食欲もありとの事なので、

昨日は放置。


のんびりしました@ワタクシ。


そして、今朝のメールでも絶好調の様子。


ただ、みかんが食べたいとのコールあり。


そこで義父に電話。


私「今日病院いかれますか?」


義父「いや、明日にしようかと。今日は副作用もひどいだろうから」


私「いえいえ、今日はひどくなく絶好調のようですよ。明日は調子悪いと思います」


義父「そうかね」


私「そこでですね、もし今日行くならばミカンを持っていってください。

 甘いのをお願いします。すっぱいのは苦手ですから。」


義父「そうかね、では甘いみかんを持って行ってきます。」


私「はい、お願いします。」



ちゃんちゃん。



夫に速やかにメール。


「今日お父さんがみかんを持っていってくれます」


ワタクシ、今日も病院はパスして、事務仕事みっちりしまひょ~~の日になった。


・・・・・つもりでした。


***********************


お昼前に夫より電話。


「どうしよう、CEAが倍増の2000越えだ!」


その後も樹状細胞ワクチンの事をいろいろ言う。



つまりは、泣きごと。



いつもにはない、泣きごと。



ワタクシはただただ、

「大丈夫!大丈夫!」の連呼。


「和也さんは、超(変)人だから大丈夫!」と連呼。


さらに、ワタクシは言い続ける。

「どんな時もいつもいつも、私やお父さんやお母さんがついているから、大丈夫!!!」






すると夫、

「・・・・僕、もう好きなことする!」


ワタクシ、

「えっ!!!!????(なんですと???)


・・・・・・・・・・・・・今まで十分好きな事してきたと思われますけど????」


「いや、まだまだ!なんだよ!

人は満足したらそれでおしまいなんだ!」


ぎゃーーー!


ワタクシ思わず言いました、

「これ以上ですかい?」


涙もふっとんだ夫の名言でございました。


ワタクシ、気を取り直し言いました、

「では、ひどく大きな買い物とひどく高い買い物は勘弁してくだちぃ」と。




***************************



その後、やはり仕事は中断です。


急遽、病院へ自転車を走らせました。


甘いイチゴと、甘いデザート持参です。


夫が今食べたいと言ったラーメンを病院の食堂で一緒に食べようって事になり。


到着すると・・・お義父さんミカン持参で登場中。


何にも知らずに登場です(苦笑)。


思わぬ鉢合わせに、ぎゃー!でございます。


結局、一緒にラーメンを食べました。


そして、これからの作戦会議をしました。


まずは、今後の治療について。


そして、夫の“好きな事する宣言”を受けてお義父さんと密談。


お義父さんにお願いしました。


「和也さんはお父さんやお母さんにやりたい事を反対されると悲しむので、


   もう何をしても心配するような事や、反対することはしないでください」と。


お義父さんも、

「わかった、反対しない!」って。


感謝感謝です。


勝手ばかり言う嫁でごめんなさい。



*****************************


後悔のないように、覚悟を決める。


何度目の覚悟だろう?


それでも、肩の力を抜いてがんばろう。





年始に頼まれた新規の仕事断っておいてよかった。


しばらくは、仕事をセーブする事も考えよう・・・っと。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村