日常自転車テク | みんなの意見は?

日常自転車テク

コメントが痛いので付け足しますガーン
『自分は本当に安全第一で運転してますし、歩行者に対しても片手のときは距離を通常の2倍はとってますから、多目に見て頂ほしいょ~』



晴れの日

ほぼ右手のみで運転
もちろん止まるときも右手のみ
ちなみに右手側ブレーキは前輪です(重要)



雨の日

高校のときはカッパを着たりもしたけど
今は常にワンタッチ式折りたたみ傘
又は普通の傘です
雨の日はやっかいで…
前輪ブレーキが効かなくなるので
仕方なく左手で運転しますガーン
傘は右手で持つので全然問題なしニコニコ

一番の問題は後輪のブレーキが使いずらいことで、急にかけると体か前に吹っ飛びそうになります(単にスピードの出しすぎです)
ヒヤヒヤしますねガーン


そこで最近は
ブレーキの際は膝をハンドルのしたのパイプにあてて体が前に行くのを防いでいます(^^ゞ



あとは最近やらなくなったけど、車道と歩道の間のブロックの上を走るのがチョット好きだょ~O(≧▽≦)O



都会では歩道がブロックと同じ高さにしてあるからやるとこがない~


これもバリアフリーだった気がするから

しかたないかσ( ̄∇ ̄ )

そんなところですニコニコパー
あ、ちなみに俺の自転車…8年間乗ってます。ステータス的にはパンク8回くらい、スポーク交換7本くらい、盗難1回。
盗難の時は7年目で、買い換えどきかと思いましたが
帰ってきたので



使えなくなるまで乗ろうと思い
今も乗ってるょ♪( ̄▽ ̄)ノ″
おつかれチャンでしょアップ