毎日食べているもの ブログネタ:毎日食べているもの 参加中

毎日食べているもの




毎日これはかかせない!と、

食べたくなるもの

飲みたくなるもの

意識してとっているものとかありますかはてなマーク


私が毎日食べているものはこちらです



このシリーズのヨーグルトは冷蔵庫にいつも入っていますね。



あとは雑穀米とか、味噌汁とか

おやつとしては、クルミを食べてます。


クルミって健康に良い食べ物なんですよ。

アレルギーの人は、残念ながら食べられないけど


クルミの良い所




seiメタボの予防に良い。

悪玉コレステロールを減らす効果があって、メタボ予防や改善に効果が期待できるみたい。





sei滋養強壮・虚弱体質の改善にも良い。疲労回復にも良い。

クルミは半分以上が脂質なんですが、たんぱく質やビタミンやミネラルも多く含んでいるのと

消化吸収が良いので、病後の体力回復にも効果的です。


sei不眠症改善にも良い。

寝つきが悪い時に食べると効果的な食べ物とも言われていたようです。

クルミを食べることで緊張していた神経がほぐれてくるみたいですね。

あと、クルミには眠りを誘発するホルモン(メラトニン)を分泌する作用があるみたいなので

なかなか眠れないなというときに食べると効果的。


sei便秘解消にも良い。

クルミには食物繊維が豊富に含まれているのと、脂質が多いので便をスムーズに排出する役割をしてくれるとか。

私はヨーグルトにクルミを混ぜて食べるのも大好きです。

効果も倍増?!


sei美肌美髪効果に期待できる。

クルミには、これらに効果的な要素がたっぷり含まれているため、昔から美肌美髪に良い食べ物と言われていたそうです。


seiアンチエイジング効果。

老化の一番の原因が酸化と言われていますよね。

クルミには、抗酸化作用が強い、抗酸化物質を含む食品としてナッツ類のなかでは一番アンチエイジングの効果が強いと言われているようです。



と、まだまだクルミには良い所がたくさんあります。

こんなに良い食べ物なら積極的にとりたいなと思って私が絶対食べるものとして購入しているものです。


食べ過ぎはNG



でも、ほどほどにですよ。

身体に良いからと言って、食べ過ぎは良くないし。

クルミって新鮮じゃないと、逆に消化にも悪いし、適量で無理なく続けられたら、健康的な身体を維持できるかなと思いながら毎日食べてます。




私の毎日食べているものは、ヨーグルト・雑穀米・お味噌汁・クルミでしたボー




過去ブログネタ






在宅ワーカー・シンママ sizukusanってこんな人です。

初めましての人も

初めましてではない人も

まずはこちらからどうぞsei





家計簿を覗いてみよう⇒

アンケートやポイントサイトで遊びながら得たお小遣い公開中⇒ 



sizuku家の家計簿↓


sizukuのお仕事↓


sizukuのサイト報酬金額↓



いつも 「いいね」 ありがとうございますおねがい







またのご訪問お待ちしておりますお願い





------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!