管理人の静木です。

第二回目が失敗に終わりましたので気を引き締めて「第弐回アニメ会」と改め開催したいと思います!

(お陰様で第一回アニメ会成功いたしまいた。)
mixi専用
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67090403&comm_id=5881248
アメーバ
http://ameblo.jp/sizuki1984/entry-11135865675.html


募集メンバーは、6名。
理想は、アニメオタク3人。アニメビギナー3名。
ですが今回も会を成功させるのが最優先なのでこの際比率は気にしません。
その代わり、参加表明をする時に「アニメオタク」、「アニメビギナー」のどちらでエントリーするかを記入してください。

「昔はアニメよく見たんだけど、今は全くわからない」
「アニメに興味はあるんだけどいっぱいありすぎて何を見たらいいかわからない」
という方も大歓迎です!!
あらかじめ、「アニメ力」を表明することによって敷居が低くなればと思います。
アニメに詳しくない方も「知っていれば共感する」、「知らなければ質問する」
誰でも楽しく参加できる会にしようと思います。


内容のご案内です。

【前回の会の形式】※今回も大体こんな流れで行こうかと思います
 1.開始時間までにお店に集合
 2.自己紹介 (名前・仕事・好きなアニメについて など)
 3.その後、アニメについて会話します。出来れば各々紹介する作品を考えてきてもらえると会話が盛り上がります。(持ってくる必要ないですがレジュメや本、DVD、マンガなど持ってきていただけると伝わり易いと思います)
 4.13:30になったら全員で隣接するTSUTAYAに行ってDVDを借ります(最低一本、遠くからお越しの方も+100円でお近くの郵便ポストに返却出来ます)

【開催日時】
 2月4日(土)11:00より14:00まで
  ※終了時間は目安です。
    遅刻・キャンセルの場合は幹事まで連絡お願いします。

【開催場所】
サイゼリア紫竹山店
新潟県新潟市中央区紫竹山3-4-5
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001029/dtlmap/

その後全員でTUTAYAへ行ってDVDをレンタル!!
TUTAYA南笹口店
新潟県新潟市中央区南笹口2丁目54-1
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/3000.html


【定員】
6人(最小3人から開催)

【参加費】
 サイゼリア飲食代+TSUTAYAでDVDレンタル代


【参加条件】
 ・数百円の飲食代、DVDレンタル代が払える方
 ・ほんの少しの勇気(初回限定 )

アニメオタクとアニメビギナーが交差するとき物語は始まる・・・


第弐回感想
http://ameblo.jp/sizuki1984/entry-11156998923.html
第一回感想
http://ameblo.jp/sizuki1984/entry-11135865675.html