アルトの魅力

テーマ:

コーラスやる人あるあるでさ。(統計とったことないけど)時々無性にハモりたい欲がどっと来る時ないですか。

しかも大体1人んとき。音源にハモっても、なんか違うしなぁ…いつか人間から和音出せないもんかね。


誰か。君をのせてbyラピュタ をメインで歌ってぇー。そしてがっつり私にアルトを歌わせてください〜ぃ



急に合唱団時代のことなんか思い出したせいですね、これ完全に。

人前でちゃんと歌うって意味では、私の原点とも言えるコミュニティ。

○○少年少女合唱団。今もあるかしら。

しかも一応男女混声のはずだけど、私がいた時は少年の在籍率1人だったからほぼ女声合唱団。

さぞや肩身せまかったろうなー笑


たのしそう、って思ってやってみたら本当にたのしかった。っていうのは、子供の感覚としては大事なことだよね。

ただ歌うんじゃなく、誰かと歌うってことの楽しさに溢れてる場。すてきな習い事でした。



ちなみにパートはアルト!

納得でしょう?笑

でもあの頃はどうしてもメインメロが歌いたくて、毎回パート分けの時にどきどきするんだけど、結果毎回変わらず。

まぁ歌えば歌うほど自分のメロが好きになるタイプだったので、アルトになって残念なのは最初だけだったけども。笑

今はオブリとか、サブメロ裏メロもたまらなくすきだしね!


あ、せっかく思い出話で掻き消そうと思ったのに。やはり発作が…



、、ハモ、り、たい、、



でも無理なんで、必殺。

寝てしまう!


これでいきます。笑

おやすみなさい。🌙


AD

もがいてる。

テーマ:

なかなか振り向いてくれなかったのに、今日初めてチラ見してくれました。

すきな人の話じゃありません。


今度のLiveで歌う念願のカバー曲。

ワンフレーズだけ、これぞってニュアンス出せた。うれしや。

でもまだワンフレーズ。

相変わらず、例えるなら誰かへ手紙を書いては、…違うな(ぐしゃっ)みたいに、いちいちぐしゃっとしたくなる衝動は、私史上最多。


すべてはその曲を、メロディを、歌詞を。

愛するが故の悩みでございます。


そして伝えたいことはたったひとつ。


Live、3月23日です♡笑

AD
さてさて。
先日liveが決まりました、といいましたが、
詳細少し出ましたのでお知らせをば。


3月23日 
アコースティックライブバー七面鳥
「春一番」
open 18:30
start  19:00
MC¥2000+1d¥600


なんと今回は、静香 feat TrAp×woRldとしてダンサー2人とliveします!
{1F84C88F-5B50-47CB-8878-64C0B58E1713}



ぜひに。


静香
AD