立ち食いそば 東武東上線 川越駅 「 文殊 」、「達磨」のおばちゃんは今何処へ? | トランザムが好き。立ち食いそばは前ほど好きじゃなくなった。惰性で食べてる背中がセクシー

立ち食いそば 東武東上線 川越駅 「 文殊 」、「達磨」のおばちゃんは今何処へ?

(12月8日)
東武東上線「川越駅」の
立ち食いそば屋さん「達磨」
無くなったんですって

違うお店になったんですってよ
トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ 今日はその新しいお店に来たのです
コロッケ玉子そばを食べに来たのですよ

トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ お店は2番ホームの端っこにある

じゃ~ん
新しいお店の名前は「文殊」

トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ 以前ここにあったお店
「達磨」の写真↓
トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ
もちろんボクが食べるのは
コロッケ玉子そば
 
玉子は「生」50円と
「温泉」80円の2種類あるけれど
ボクは「生」が好き
トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ カレーライスもある
ボクはカレーライスにも
生玉子をのせて食べるのが好き
トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ 店内は椅子無しの
完全立ち食いシステム

ボクは完全立ち食いシステムなお店が
大好き

目の前に置かれた天ぷらが
美味しそう

特に海老天が
かなり大きくて美味しそうだな

その傍らで横たわってる
茄子の天ぷらも美味しそうだよ
トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ このお店の天ぷらは
見るからにサクサクしてそう

美味しそうでしょ?

でも、ボクが食べるのはコロッケだよ
トランザムに乗って、立ち食いそばを食べながら、武蔵七党の史跡を巡って写真を撮ってるチンピラおやじ 麺は生麺だから
出来上がりまでちょっと待ってね

細い麺だね

味は悪くないけれど
コレのココが美味しいの!っていう
インパクトは無かった

二度しか食べたことないけれど
「富士そば」食べた時と似た印象だ

お腹空いてたら入るけれど
わざわざ食べに行くお店では無い
そんな感じなのです


10点満点の6.2点。


文殊 川越ホーム店そば(蕎麦) / 川越駅本川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1