『真面目に』『誠実に』『親切に』をモットーに

                 お客様とのを大切に・・・

          お客様と一生お付き合いができる会社を目指して

              兵庫県宝塚市・西宮市周辺でリフォームをお考えなら

                  吉村建築設計(ツインズリフォーム)へ

                    


buroguba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 16:35:21

お家の塗替えを検討した場合どこまで塗ってもらえるのか?

テーマ:ブログ

兵庫県宝塚市を中心に神戸市・西宮市・川西市・三田市・芦屋市などで

一戸建ての外壁塗装・屋根塗装リフォームなどをお考えでしたら

吉村建築設計事務所にお任せください!


いつもご覧頂きありがとうございます。


今日も暑い一日でしたね~・・・・。


さて本日も現在進行中の宝塚市外壁塗装・屋根塗装リフォーム現場に


チェックに行ってきました。工事が始まると職人さん任せで全く現場に


こない業者さんも中にはいますがやっぱり自分の目で確認をしないと


と思ってほぼ毎日現場に行っています。




今日は、専門用語で付帯部という種類に入る軒天井の塗装のチェックでした。


この付帯部というのは、お家には屋根や外壁以外にもさまざまな素材が


使われています。樋や軒天井、破風、鼻隠し、雨戸などなどそれぞれ


お家に必ず必要な部材があります。これらの事を付帯部といいます。


外壁塗装や屋根塗装をする場合は、この付帯部も塗替えを行います。


塗らないでいいのでと言われてもほぼ不可能です。


また外壁や屋根を塗り替えると樋など塗り替えないと逆に目立ってしまい


せっかくきれいにしても意味が無くなってしまいます。


ですのでお家の塗替えの場合は、建物の全て塗り替えできる所を


塗り替えますのでお見積もりにも出ているのが適切なお見積もりや工事内容


になりますのでこれからお家の塗替えをご検討の方は、参考にして


みてくださいね。本日もご覧頂きありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 13:41:30

誤解を招く外壁塗装のチラシ

テーマ:ブログ

兵庫県宝塚市を中心に神戸市・西宮市・川西市・三田市・芦屋市などで

一戸建ての外壁塗装・屋根塗装リフォームなどをお考えでしたら

吉村建築設計事務所にお任せください!


いつもご覧頂きありがとうございます。


今日も暑いですね~・・・・いつまで暑い日が続くのでしょうか・・・


さて本日も宝塚市の外壁塗装・屋根塗装リフォーム現場にチェックに


いってきました。先週末に洗浄工事が終わったので今日から目地の


コーキングを新しく打ち変える為に既存のコーキングを撤去しています。







今日は、外壁塗装の工法について少し書かさせて頂きます。


先日ポストに『手塗りで元通り!手塗りで丁寧に』という売り込みのチラシが


入っていました。このブログをご覧の方も一度みた事がある方もおられる


かもしれませんが・・・。


お家の塗替えの工法には、ローラーを使用しての手塗り工法と機械を


使用しての吹付工法があります。どちらの工法が良くてどちらがが悪い


という事はありません。このチラシの売り込みを一般の方がみると


手塗りが良くて吹付が悪いみたいに感じられる方もおられると思います。


しかし上記の通りどちらが悪くてどちらが良いというは全くありませんので


誤解をされないでくださいね。またどちらの工法を使用しても丁寧に


工事をする事はプロとしては当たり前の事です。


一般の方が誤解を招く可能性のあるこの様な売り込みは実際いかがな


ものなんでしょうかね~・・・。


お家の塗替えをする場合は、正しい知識をしっかりと学ぶ事が重要です。


情報を持っているのともっていないのでは大きく変わってきます、この様な


チラシをみて知識を持っていないといかにも手塗りが正しくて吹付が悪い


みたいな誤った知識が入りいかにも正しい情報になってしまいます。


しっかりと少しでも外壁塗装の基礎知識を学んでいるとこの様な事が


起こらず正しい知識で正しい業者さんを選ぶ事ができますので


是非、塗装工事の基礎知識を少しでも学んでみてくださいね。


本日もご覧頂きありがとうございました。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 13:52:32

塗り替えリフォームの外壁診断の注意点

テーマ:ブログ

兵庫県宝塚市を中心に神戸市・西宮市・川西市・三田市・芦屋市などで

一戸建ての外壁塗装・屋根塗装リフォームなどをお考えでしたら

吉村建築設計事務所にお任せください!



いつもご覧頂きありがとうございます。


連日、高校野球やオリンピックなどでスポーツ三昧ですが今日も


暑いですね~・・・・。


さて本日は、明日から着工する宝塚市屋根塗装外壁塗装リフォーム


の工事前ご近所様ご挨拶廻りに行ってきました。




さて本日は、お家の塗替え時の診断についてです。


最近、多くの業者さんが無料の外壁診断を行っていますがその中でも


注意する点があります。まず外壁診断を行っている業者さんですが


リフォーム店さんや塗装専門店さんなどなど多くの業者さんがあります。


しかし実際にきちんと診断をするにはお家の構造やどの様に作られている


のかを判断する力が要ります。


この診断をするには、建築の事を学んだしっかりとした知識がいるのですが


中には、全く畑違いからきた素人の営業マンが会社の言われた通りの診断


をする場合があります。実際に何でもない所を大げさにいい不安を煽って


ご相談を頂いた事があるのですがお話を聞いてみると全く知識が無い様な


感じを受けたそうです。


この知識のない営業マンの診断が多いのが町の総合リフォーム店さんや


中堅クラスのリフォーム店に多い傾向です。


一概に外壁診断といっても誰に診断をしてもらうのかによって大きく変わり


ますので塗り替えメンテナンスをされる場合は、この辺りの事も


ご参考にしてみてくださいね。本日もご覧頂きありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-03 15:47:24

現在のサイディングの雰囲気を残した塗替え

テーマ:ブログ

兵庫県宝塚市を中心に神戸市・西宮市・川西市・三田市・芦屋市などで

一戸建ての外壁塗装・屋根塗装リフォームなどをお考えでしたら

吉村建築設計事務所にお任せください!


いつもご覧頂きありがとうございます。


8月になりましたね~毎日暑い日が続いておりますがお体大丈夫ですか?


さて本日は、現在進行中の各現場チェックに今日も行ってきました。


お家の外壁の塗替えを検討した時、この様なサイディングのお家の


場合、塗り替えると一色になってしまうのでは?と思われる方も多いと


思います。




お家を建てる時にちょっとこだわって選んだサイディング・・・・


今の雰囲気を残したいな~・・・でも塗り替えると今の雰囲気がなくなって


しまうよな~・・・・などなどあるかと思います。


この様なサイディングの場合、通常は、一色で塗り替えを行うのでタイルの


部分や目地の部分も同じ色になってしまいます。せっかく選んだサイディング


や今の雰囲気が気にいっている方にとっては塗り替える事で少しがっかり


してしまう方も多いと思います。ですがサイディングの目地の深さなどにも


よりますが今の雰囲気を残しながらお家の塗替えメンテナンスが実は


できるんですよ!!!それがこちら





塗り替える方法を少し工夫してあげると今の雰囲気を残しながら塗り替え


メンテナンスができますよ!せっかくのサイディングの柄も一色の塗り替えて


しまうより今の雰囲気を残しながらメンテナンスをする事もできるので


塗り替えの際は、専門家に相談をしてみるといいと思いますよ。


本日もご覧頂きありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 16:32:00

外壁塗装時の下塗りの重要性

テーマ:ブログ

兵庫県宝塚市を中心に神戸市・西宮市・川西市・三田市・芦屋市などで

一戸建ての外壁塗装・屋根塗装リフォームなどをお考えでしたら

吉村建築設計事務所にお任せください!


いつもご覧頂きありがとうございます。


今日も暑い暑い一日ですね。


さて本日も宝塚市外壁塗装・屋根塗装リフォーム現場に現場チェックに


いってきました。今日は鉄部の下塗りと窓などの養生作業を行いました。




お家にはいろいろな材料を使用して一戸のお家ができています。


その材料に適した下塗り材を使用しなければいけません。


下塗りといってもいろいろな塗料があるのです塗替え時の場合、この


下塗りが重要で中塗り・上塗りの塗膜の密着性を高める為に行います。


しっかりと適した材料を使用して初めて効果があるのでチェックをする事が


重要ですがチャックをするにも一般の方では難しくなってしまうので


できれば専門家の人に現場監理をお願いする事をおススメしますよ。


監理をしてもらうことで手抜き工事が防げ安心してリフォームをする事が


できますので。これから塗り替えをご検討の方のご参考になれば


幸いです。本日もご覧頂きありがとうございました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。