そして当日。

ドキドキしながら訪れた、「natura lumona」というとても素敵なサロン!


 それから待望のセッション開始!

というところなのに、まずは私の率直な感想を(笑)。

ーとにかく凄かった!!

というより、摩訶不思議!!未知の世界!!面白い!!  です。

ああ、この興奮が伝わるかなあ~~

自分の表現力のなさにほんまにがっかりですダウンダウン



で、そもそも「キネシオロジーって何?!」ってとこですが、

セラピストのnaoさんの言葉をお借りすると、


「問題やキーワードなどに筋肉が反応していくテストを通じて、体からの

メッセージをお伝えします。自分の筋肉が反応しているので、本当に自分から

メッセージをもらっているという感覚ですよ。


特にIHでは腕の筋肉を使い、目標を設定し、体の修正をしていきます」


こんな感じだったかな??間違ってたらごめんなさい~~っっ

なんか、キネシオロジーの中でも色々あるのですが、IHというのは

一番集大成みたいなものらしいです。


「Oリングテスト」というのも、このキネシオロジーの一種だそうですよ♪


えーー、またセッションのことを書く前に終わってしまいそうなので話を戻します(笑) 


まずはカウンセリング。


私の知りたいこと(咳の原因)というところから、どんどん質問されながら、ノートにさらさらと

書かれ、ぐんぐん根っことなるところへとたどっていきます。

「それはどんな感じ?どんな色?形容詞でいうとどんな気持ちになる??・・・・」という風に。


そして、たまに私の腕を持ちながらnaoさんが質問されると、正解の時だけ

自分の腕が面白いようにぶらん!と反応するのです!!!なんだこれ~~~!!!

私なんにもしてないよ~~動かそうともしてないのに!!!


そしてずんずん進んで、自分でもとにかく頭に浮かぶことをあれこれ話していくと、

思いも寄らないような方へ・・・!!!


なんと、「自然育児と育自の会」を立ち上げるにあたって、私は他人と接することに

対して不安を抱えているらしい。あと、輪廻転生、特にチベットでの過去生、特に

お坊さんが着てるような袈裟の色の記憶が、喉が苦しくしている原因である、というような

ことが分かってきました。


そこで、まずは「自分はこうありたい」という目標を設定。

それからベッドに横たわり、あれこれと調整をしてもらったのですが、

行き着いた元々のトラウマ、というのが、15歳の時の出来事。

自分でもそこまで意識してなかったそのことが、深ーい傷となり、それによって本来あるべき

私の姿とかけ離れさせてしまってたらしいのです。


それで、そのトラウマを解放し、先ほどたてた目標を何度もアフォメーションしながら、

また順に調整して頂きました!もう、すっきりーーーーー!!!


咳の原因から、自分でも気づいていなかったとこまで発展し、抱えていた問題を認識して、

向き合い、手放せたこと、しかも設定した目標にも向かっている私ラブラブ

キネシオロジーって凄い!ほんま奥深いーーーー!!!


途中、

「左の足元にクリスタルを置いて欲しい」とか

「オーラソーマのあのボトルで浄化してほしい」とか

「いるかのエッセンスが必要!」とか

あれこれ自分の意識とは別に、潜在意識の中からものすごく細かい注文が次々

でてきたことにもびっくりです。


そして、私の喉の浄化の仕方が分かり、そしてその浄化をサポートしてくれるという

オーラソーマのボトルの色を見てまたびっくり!!!その深い青い色が、先日の「光との対話」で

「来年重要な色!」として浮かんだ色そのもの・・・こわ~~~っ

その色がなんかラピスラズリっぽいかな・・と思い、その色のクリスタルを買おうか迷ってた

とこでしたが、このボトルのことだったんだなーーって納得!!


それで、今の私に必要なフラワーエッセンスを調合してもらい(それも全て自分の筋肉反応

からの指示!!)しばらく飲むことで、更にその「目標の自分」になるのをサポートしてくれる

そうです!!!



はあ、最後ぐだぐだになってきたいけど(笑)長々と読んでくれてありがとう。


やはり、


「答えは全て自分の中にある」


ということを確信した日でしたクラッカー


キネシオロジー、是非また受けてみたいです音譜